フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

人形町

人形町へ移動。

昼は新宿高島屋茶語へ!

茶語1

紅油抄手


茶語2

酸辣湯麺


茶語3
雲吞麺


茶語4


茶語5
by ichi

今回滅茶苦茶食べたかった河合シェフ特製「二種ブドウのテリーヌ」
想像を上回る美味しさ、でも手間も大変そう~~~
ヨーグルトのアイスクリーム添え。
くねり様もご来店、長々とおしゃべり。


chef kawai

河合シェフと記念写真。
料理の腕も凄くてイイ男、モテモテですが妻帯者


食後人形町へ移動、チェックインの後小網神社へ。

小網神社1


小網神社+


小網神社2

思うに毎回結構同じ事して同じもの食べてますね~~~~


いよいよ夜は㐂代川へ
歴史的たてものを今後100年持つ様に大改修のため、10月より5ヶ月くらいお休みとか
何としてもその前に食べなくてはっ!!!

㐂代川1


㐂代川2

ここの突き出しはいつもイマイチ。
クラゲしょっぱかった~~~~


㐂代川3

白焼きは興奮のため毎回写真を撮りそこない食べかけ写真にっ


㐂代川4

私が食べた絶品の松重。


㐂代川5

イチが食べたこれまた身がふっくらと厚い見事な竹重。
でもでも、いまだに原因不明の謎の鰻が真ん中に!
これだけ妙に味が染みて濃く、鰻自体も悪い天然物みたいな臭いが・・・
店にいるうちは、イチがそれを「ハイあげる」と寄越し、私は一口食べて「要らない」と返品、
店を出てからお互い種明かしで盛り上がりました、それにしても不味かったから「ハイあげる」はないですよね~~~~


翌日は午前中人形町を散歩。
この辺りは古い情緒たっぷりの建物が点在。


人形町1


人形町2


人形町3


人形町4


人形町5


人形町6


人形町7


人形町8


人形町1


人形2


人形町3


人形町4


本当に歩いてるだけで楽しい町



お昼は㐂寿司さんへ。
スキー狂いのご主人、毎年正月は安比へ


㐂寿司1


㐂寿司2


㐂寿司3
イチ用衣被。


㐂寿司4

魚の皮のポン酢和え。


㐂寿司5
赤貝


㐂寿司6
平貝

㐂寿司7
中トロ


㐂寿司8

イチ用もずく


㐂寿司9

生ウニ


㐂寿司10
絶品穴子


㐂寿司11

小肌


㐂寿司12

鮪赤身


㐂寿司13

みる貝


㐂寿司16

奥様と。


㐂寿司17

ご主人。


こんな感じでワタシは二貫ずつ、イチママ一貫ずつ、イチは干瓢巻とカッパ巻きメイン。
お勘定は4萬円、イチも魚食べなくて助かった~~~~が感想。


食後、可愛いカフェを見つけて珈琲、なかなかでした。

人形町5


人形町6


鎌倉へ帰るママをお見送りしてから、イチが前から行きたがってた赤坂の日枝神社へ。

日枝神社1


日枝神社2


日枝神社3


日枝神社4


日枝神社5


日枝神社6


日枝神社7


日枝神社8


日枝神社+



夜は駒形どぜう

浅草1


浅草2

地下鉄浅草駅から川沿いの道を駒形へ。


どぜう1
到着!


どぜう入口


どぜう2


鯉

鯉洗いはイチも食べられるので二人前。


いかだ
筏焼絶品、お代わりしました


鍋1



鍋2

鍋登場、葱たっぷり


どぜう


下足札

下足札


柳川1


柳川2
by ichi

締めは柳川、卵やわらかめとご飯。



危ないとは思ってましたが、どぜうの勢いで人形町のホテルまで歩かされました~~~

帰りの風景。

帰り1


帰り2


kaeri+



帰り4


帰り5


あまりに歩いたのでお腹空いてラーメン食べました、味のないスープでした

ラーメン














  1. 2014/09/16(火) 00:04:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<お土産、買い物、旅支度、賄い、 | ホーム | 横濱、鎌倉、人形町、>>

コメント

ぬきとまる

東京の街並み再発見!です。

ドジョウ鍋は、そのまま姿のまるでしょうか。
開いた物とどちらがお好みですか?
柳川も美味しそうです\(^o^)/

出かけたいお店が増えました。
  1. 2014/09/16(火) 19:54:25 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

全てが、三昧ですね。
美しい料理、器、人々、街並み、神社。
素晴らしいです。

かつお節屋の生まれ故郷、日本橋小舟町の天王祭が13日に幕を閉じました。 久しぶりに日本橋界隈をぶらぶらして懐かしく、楽しい祭りでした。

どこかですれ違っていたかも?
  1. 2014/09/17(水) 12:55:40 |
  2. URL |
  3. いなばたいぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全てが、三昧ですね。
> 美しい料理、器、人々、街並み、神社。
> 素晴らしいです。
>
> かつお節屋の生まれ故郷、日本橋小舟町の天王祭が13日に幕を閉じました。 久しぶりに日本橋界隈をぶらぶらして懐かしく、楽しい祭りでした。
>
> どこかですれ違っていたかも?


お久しぶりです、小舟町、歩きました。
小舟町生まれ、生粋の江戸っ子ですね!e-459



  1. 2014/09/18(木) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

イチ最高(≧∇≦)!

「ハイあげる」で爆笑(≧∇≦)!!さすがパパの嫁(≧∇≦)!!
  1. 2014/09/18(木) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/18(木) 09:49:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: イチ最高(≧∇≦)!

> 「ハイあげる」で爆笑(≧∇≦)!!さすがパパの嫁(≧∇≦)!!


だろ~~~~~
本人は「食べずにあげたのよっ!」と言ってるが、絶対????と思ってくれたんだと思いますv-12
  1. 2014/09/18(木) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する