フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山本益博

史上最悪の料理評論家、消えたと思ってホッとしてたらまだ生きてるみたい
ミシュランとも絡んでるとの噂
聞いた話ですが青森のとあるレストランで食事、食後シェフ、従業員を全員整列させ説教垂れたとか
「君たちは何でもっと新しいことをしようとしないのか!」・・・よくぶん殴られませんでしたよね
聞いた話ですから嘘かもしれません、でもあの馬鹿野郎ならやりかねません
私のところへ来てそう言って欲しかった
「お前ちょっとそこに座れ!帰さないぞ」と20時間位説教してやります。
新しい物を否定はしません、中には素晴らしいものも有ります。
でも、昔から今迄生き残ってきた伝統的な食べ物は確実に美味しいのです。
それを作る人が居なくなったらどうなります???
食べログのレヴュアー、さすらいの食べ歩き人なんざ、まさにミニ益博です。
可哀想に彼らは胡麻をすらない一流のシェフからはことごとく嫌われてますから、一生美味しいものは食べることが出来ないという皮肉な結果を招いてるのですが、所詮味馬鹿ですから、たとえ美味しいものを口にしてもなんの感動もないのでしょう
料理の味を云々するなら、先ず自分がシェフに気に入られてるかどうかを考えて欲しいものです。
大嫌いな奴に美味しいものを丁寧に作るシェフなんざこの世に一人もいないと思います。
一流シェフと益博、さすらいとの差はジーターと少年野球の選手位味覚も知識も差があることが解って無いみたいです。
中にはまぐれ当たりもありますが、ミシュラン、食べログの評価が全くあてにならないのが証拠です。


  1. 2014/07/30(水) 20:58:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<シェ・ジャニーの看板 | ホーム | 山ブドウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する