フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ご無沙汰しました

先週末忙しかったのと、山ちゃん来比(勿論手伝って貰いました)、一緒に盛岡遊び、そこへ洋ちゃん来比・・その後
料理実験、夏に備えての送りカレーの仕込み等でブログアップ出来ませんでした
写真溜まってます~~

山1

山ちゃん来てる時、右京さんが自転車レース途中にお立ち寄り、今回は時間無くお食事できなく残念!


山2


山3



翌日は皆で盛岡遊び

山4

盛岡城跡公園、ハリギリってこんな大木に」なるのですね~~~
あの鋭い棘は若い時だけなんだ


山5

桜山神社、烏帽子岩。

山6


山7


日曜日はござ九もお休み。
山8



こんなものもありました。

山9
by ichi


上の橋。
山10



夜萬花京に行こうと思ったら、なんと岸部シェフが午後休み、急遽昼食にして、夜に清次郎、日曜はメチャ混み
翌昼はピアーチェ、
ピアーチェ
by yama

その後盛岡駅で洋ちゃんと合流、
小岩井農場経由で帰途に


洋1

洋2

凄い日差しで暑かった~~

洋3
イチ、ジェラート食べてます

洋4
入園料一人¥500は高いっ またトラクター買っちゃいました




大好きな木の工房、どんぐりコロコロ、、駐車場脇に有って無料

洋5


最高の使い心地の木べら、日本一堅いと言う「斧折れ樺」で作られてます、一寸高めの¥2,400
山柳のまな板、桧のまな板も購入

木べら



イチが愛用してた私のお古の山靴が破壊、
盛岡石井スポーツで購入、高いけどミレーの靴がお気に入り
羨ましくなって私も買ってしまいました、20年前のL.L.Beanだったんだもの~~~

山靴


小岩井で買ったトラクター
トラクター








  1. 2014/07/04(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<ブドウ葉のドルマ | ホーム | 変顔>>

コメント

たのしかったなぁ

昨日は、本当に有難うございました。
どれもこれも、あれもそれも、なんとも言い難い輝ける時間でした。

Jhonnyさんが働かれているキッチンにいられる事は、代える事の出来ないわたしの財産です。
あ〜夢のような数日間でした ‼︎

魅惑のパッチ様イチサマJhonnyさん、どうもありがとうございました。

くれぐれも御自愛下さいませ。

yama

  1. 2014/07/05(土) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

Re: たのしかったなぁ

> 昨日は、本当に有難うございました。
> どれもこれも、あれもそれも、なんとも言い難い輝ける時間でした。
>
> Jhonnyさんが働かれているキッチンにいられる事は、代える事の出来ないわたしの財産です。
> あ〜夢のような数日間でした ‼︎
>
> 魅惑のパッチ様イチサマJhonnyさん、どうもありがとうございました。
>
> くれぐれも御自愛下さいませ。
>
> yama


こちらこそ、お手伝い有難うございましたe-459
助かりましたよ~~~~~



  1. 2014/07/05(土) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

小岩井農場

ご案内して頂き有り難うございました。
農場の広さや、創業時は木も生えていなかった写真などを見て、日々の積み重ねの大切さ、明治の人の100年後を見据えた計画に感動しました。
ジャニーのまな板や木製のヘラ等、厨房用品に対する思ひ入れも強く感じました。
イチさんとの発対面でしたが、親しみやすい人柄や可愛らしさはジャニーが惚れ込んだ理由が理解できました。
私の写真、姿勢が悪くて情けない。もう少し気をつけんます。
今夏の旅では大変お世話になり、感謝してます。
  1. 2014/07/06(日) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. yo-chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する