フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

八幡沼散策

丸一日空いたので八幡平へ
霧がかかってめっちゃ寒かったけど最高でした、勿論帰途籐七温泉へ
二人とも花の名前には弱くて、頂上駐車場で貰ったパンフレット「花あるき」と首っ引きでしたが、名前間違ってたらごめんなさい


登り始めたらいきなりキヌガサソウのお出迎え

キヌガサソウ


まだバッケ(蕗の薹)の花も・・・

バッケ


道が所々雪に覆われてます。

道雪


続いてはシラネアオイ。

シラネアオイ


シラネアオイichi
by ichi
イチの方が色鮮やか。


畚方面

鏡沼から畚岳方面。


鏡2
by ichi


八幡沼到着

八幡沼


沼を一周するコースを取ります。

J


ichi


沼回り


イチ


八幡沼


八幡沼


ヒナザクラが可愛い。

ヒナザクラ

池塘が出てきて、

池塘




ichi池塘1
by ichi


ichi池塘2
by ichi



ミズバショウ。
ミズバショウ


ミズバショウ2


ミズバショウ3



小さな沼に面白い氷が

沼氷


ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ1


ショウジョウバカマichi
by ichi


また雪が出てきました。

イチ


こんな変なものも出てきました。

変イチ


木道続きます。

木道


ハクサンチドリ。

ハクサンチドリ


晴天なら畚岳を真正面に臨むベンチ(今日は霧で全く見えず)でミートボールパスタと啓子様に貰ったサクランボ、

お弁当


お弁当イチ



サクランボ食べたら美味しいけどモーレツ寒くなって歩き出しました~~


今日は霧も深くて温泉のサービスショットはありません

美味しい温泉茹で卵

温泉茹で卵


番外編

イチが見つけた変な木。

変な木


変なジジイ。

J
















  1. 2014/06/24(火) 03:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<メキシコ風佐助豚と茄子のラグー | ホーム | 賄い>>

コメント

まだバッケの花、雪も残っていて春の初めの風景ですね。
変な木、マンモスのミイラみたいですね。
4泊5日してもらい作業はだいぶ進みました、2人ともくたびれました。
朝からベランダの立ち上がり部分のセメント塗りをしましたが、雷雨の予報がでて、ビニールシートで屋根を作って、雨よけです。
明日は久しぶりの本業です。
届きました、ありがとうございます。
  1. 2014/06/24(火) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

アハハハ

変な木後の変なジジイが一番良かった(≧∇≦)。あと、パスタ入ったお弁当箱?!が最高!!
  1. 2014/06/24(火) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する