フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

モモ

盛岡のネパール料理店「ニルヴァーナ」で食べて病みつきに
しかし、残念ながらお昼のメニューには登場しません、かと言って夜カレー?夜はやっぱり萬花京。
それではと作ってみることに
彼方此方レシピを探し、ネットでも検索、真っ先に飛び込んできたWIKI、
「ネパール料理と思ってる日本人多いが、本来はチベット料理と受け止めるべき」ほほう~~知らなかった。
しかしその後のモモの説明で、価格は40ルピーほどで一皿、クリーム色にちょっと茶色系統を混ぜたたれで食べる。トマト色をしたピリ辛のソースもある。
と来ましたよ~~~~WIKIに載せるならもう少しちゃんとしたソースの説明をお願い申し上げます


レシピを統合、作りました。

先ずはレシピ。

モモレシピ

*カスリメティはフェヌグリークの葉を干したものです。


ソース(つけたれ)

ソース




皮


肉あん

肉1


混ぜ

肉2


包み
包み


包み2


蒸し
市販皮
これは試しに市販の皮でやってみたもの、固くて巾着状に出来ず、UFO型に・・・食感もごわごわして良くない。


出来1

出来2
by ichi

皮に少々塩を入れて練ってみたが全く必要なかった
つけたれ、美味しいですよ~~~
串焼きとかBBQ、色々に使えそう











  1. 2014/06/02(月) 03:44:58|
  2. ネパール(チベット)
  3. | コメント:4
<<何年ぶりかの釣り | ホーム | 店も夏仕様になりました。>>

コメント

全角: 半角:

誤)http://chezjohnny.blog18.fc2.com/

正)http://chezjohnny.blog18.fc2.com/

ジャニーさん、ウインドウズをお使いでしたら、
ブログの上の窓の中で カーソルを左クリックして
全部を選択して(青地に白ヌキ文字になります)
右クリックで ”コピー”
して 編集文に右クリック ”貼り付け” すると
簡単です。
  1. 2014/06/02(月) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. ブローニュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 全角: 半角:

> 誤)http://chezjohnny.blog18.fc2.com/
>
> 正)http://chezjohnny.blog18.fc2.com/
>
> ジャニーさん、ウインドウズをお使いでしたら、
> ブログの上の窓の中で カーソルを左クリックして
> 全部を選択して(青地に白ヌキ文字になります)
> 右クリックで ”コピー”
> して 編集文に右クリック ”貼り付け” すると
> 簡単です。


仰せの通り。


  1. 2014/06/02(月) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

専門家に聞いてきました

詳しい情報はブログ、<a href="http://chezjohnny.blog18.fc2.com/">http://chezjohnny.blog18.fc2.com/</a>をご覧ください。

上記をコピーして 貼ってみてください。うまくいくかもしれません。

とコンピューター関連よろず相談業の知人に教わりました。
  1. 2014/06/02(月) 15:04:54 |
  2. URL |
  3. ブローニュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 専門家に聞いてきました

> 詳しい情報はブログ、<a href="http://chezjohnny.blog18.fc2.com/">http://chezjohnny.blog18.fc2.com/</a>をご覧ください。
>
> 上記をコピーして 貼ってみてください。うまくいくかもしれません。
>
> とコンピューター関連よろず相談業の知人に教わりました。


ま、シェ・ジャニーで検索しても出るから、後は見る人任せでOKOKv-8
  1. 2014/06/02(月) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する