フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山菜採り

八戸ポ・デタン脚立が弟子二人連れて山菜採りに来比。

山菜採り1

左のピエロ風はおでんくん(ウチではオイリー君)、真ん中、あたるくん(ウチではミニ小雪)右はご存知脚立。


2
イチも加わり怪しい集団。


3

先ずはゲレンデから。
イチが持ってるのは対熊用刺杈(本当は仔豚の炙り焼用)

4

私だけ怪しくない

ichi

怪しい。



山菜採り開始
6


山菜5


コシアブラ、一寸盛りを過ぎてましたが、何より驚いたのは有った筈の木が無くなってる
根こそぎ持っていく人々がいるみたい


7

脚立の足がっ
ガラスマジックでしょうね、心霊写真かと思いました~~~~~~


7
中の牧場(なかのまきば)よりの前森山(安比スキー場)


場所をザイラーコースの脇に移動しましたが此処も20本以上有ったコシアブラの木が1本も無い!
そこでイチが撮った連続写真をお楽しみください

連1


連2


連3


連4

ハイ集まりました(笑)


帰ってからバーベキュー、伊勢から仕入れた厚切りすき焼き用松阪牛腿がとてもすき焼には耐えられなかったので、
焼肉に転用、焼肉には向いてました

BBQ3
先ず飯盒で飯炊き、
パリパリトマト入りサラダとビール(脚立一家はノンアルコール)で乾杯


焼肉開始

BBQ1


BBQ4

オイリー焼きサボってません??

BBQ2

一人一合以上食べてしまいました

BBQ5

食後に探偵ナイトスクープで見た足相撲大会=膝を立てて脛と脛を合わせ、倒した方が勝ち、のゲーム。
私の脛骨の構造が異常らしく皆さん「いてててて」で私無敵

楽しい一日でしたよ~~~~~










  1. 2014/05/20(火) 00:49:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<「重要なご連絡」と言う食べログからのメールが来ました。 | ホーム | 大ショック>>

コメント

脚立さんお元気そうで何より、刺股(子豚用)これは専用品ですか?家庭画報での撮影の際にもこれで?
ラクレットでジャニーさんの腕の毛が焼けたのを思い出しました(しつこい撮影・失礼しました)
コシアブラの木は初めて見ました、庭のたらの木は数年前に大きくなりすぎて伐採・でもあちこちからでています、山独活の方が好きなので、今年は食べる機会を逸しました。八重桜ですか?まだ春ですね。
  1. 2014/05/20(火) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

そら似

このメンバー濃いですねe-257
Jhonny さんが怪しくないにいいね!e-287
あだ名も素敵ですしe-460素晴らしいスタッフですe-278

山菜はどのように召し上がったのかしら?






  1. 2014/05/20(火) 07:50:12 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

山菜採り楽しかったです。
でも、脛相撲だけは二度としません!山で蚊が寄ってこない、指を切っても血が瞬時に止まる、色々なジャニー宇宙人説がありましたが、脛骨の材質が固すぎる?も加えます(笑)
  1. 2014/05/20(火) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

似てる(笑)

ミニ小雪さん、ゴハンをがっついてる写真がそっくり(笑)
若かりし頃の自分を見たようで感慨深いです。

なお、本家小雪の現在は年齢と共にふくよかになっているようです・・・。
  1. 2014/05/20(火) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山菜採り楽しかったです。
> でも、脛相撲だけは二度としません!山で蚊が寄ってこない、指を切っても血が瞬時に止まる、色々なジャニー宇宙人説がありましたが、脛骨の材質が固すぎる?も加えます(笑)

我慢と根性が足りないのです!
またやろうね~~~~~~v-8
  1. 2014/05/20(火) 20:20:05 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する