フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

さすらい人へ

貴殿が私の店のことを書く以上に、他の店へのコメントを見ると猛烈腹が立ちます。
私の愛する萬花京へのコメントを読んでしまいました。
まず、一万円のお任せコースを頼んだと大威張りしてますが、予算を叩き付ければレストランが喜ぶと思ったら大間違い、何回も通ってその店の得意なもの、自分に合ってるものを見極めて、シェフと相談してメニューを決めるのが本筋です、好みも何も伝えないでお任せを頼んでおいてとやかく言うんじゃないよっ!
味が野暮ったい?????  岸部君の味覚やセンスは貴殿の一万倍位上ですから。
「私の舌が肥えてしまったのか?」オホホホホ大丈夫、貴殿の舌は千年経っても肥えませんから!
謙虚さもなく勉強もせず、図に乗ってるだけの人間が進歩するわけないでしょう?
それからサービスについて云々してましたが(かの悪名高い山本益博もそうでしたが)レストランのサービスが悪いと思ったら、普通の人は先ず「私モテナイな、何か店の人の気に障ることを言ったり、したりしなかったかな?」と考えるのですよ、お任せで一万円も払ってるんだっ、しっかりサービスして当たり前だ~~~・・・こんな態度で店の人が嬉々としてサービスできると思ってるのですか??
岩手の料理店は皆真面目だからご安心、でも、フランスでそんな態度だと何食わされるかわかりませんよっ!踏んづけたり蹴飛ばしたりしたステーキなんぞ当たり前に出ますからご注意を!
最後に「メトロポリタンにひけをとらない・・・」それ、まさか樹苑じゃあないでしょうね~~~
だったら貴殿の舌は完全に破壊してますよ。お大事に・・・アーメン







  1. 2014/05/13(火) 03:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<食べログに送ったメール | ホーム | ギラ、シェフになりました♡>>

コメント

さすらい人の根拠無きコメントを掲載し続けるさすらい人および食べログの責任

春田先生
お怒り、ごもっともです。さすらい人のコメントを拝読し、「塩と醤油の使い方がはっきりせず、繊細で上品な味から野暮ったい味になっていた。私の舌が肥えたせいか、料理人が変わったからか。」などというコメントにはまったく具体的な根拠がありません。さすらい人の舌が本当に肥えているならば、塩、醤油の分量、使い方が本来こうあるべきなのに、こうであったと具体的に記述出来ると感じますが、当然のごとくまったく分かっていません。問題なのは、分かっていないにもかかわらず、さすらい人のコメントは料理人の力量や資質までも否定する内容になっていて、実名、連絡先は最低限、公表することが責任であると考えます。彼のレビューでは霜降りの焼き肉、カルビ、ミノ、ホルモン、冷麺、じゃじゃ麺、煮干しラーメンが高く評価されていて、やはり脂、生姜、にんにく、酢、唐辛子といったものが大好きなおじさんなのだろうという実像のみは浮き彫りになります。このおじさんが、専門家気取りで、繊細や上品な味などと論評すること自体にまったくの根拠がないですし、一レビュアーの意見で済まされる内容を超えた発言を繰り返しています。そもそも、さすらい人は、繊細や上品な味と日本鶏
  1. 2014/05/14(水) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する