フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

有難うございます

食べログの項では沢山の方から暖かいコメントを頂き感動しております。
食べログからは又メールが来て、採点基準のPCサイト(何回も見てますが)を見てくれと、
それによると、レヴュアーを食通度合の高いレヴュアーと食通度合いの低いレヴュアーに分類(何をもって?)
食通度合いの低いものはカット、高いものを基準として採点。となってます。
シェ・ジャニーの場合をご覧ください、7名の方が口コミを入れて下さってますが、
食べログは「さすらいの食べ歩き人」を除く6名の方々は全て「食通度合いの低いレヴュアー」と判断したようです。
なんと無礼な! 真面目に投稿された方々をなんと心得てるのでしょう?
「やらせを防ぐため」が謳い文句ですが、自分でやってるのではないでしょうか?
お店の地図、外観、店内、料理の写真、予算等で食べログは利用してます、でも口コミ、採点は無視しております。





  1. 2014/05/01(木) 11:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<化けの皮 | ホーム | >>

コメント

バラした⁈

食べログ側からの内容をよく読むと、お抱えレビューアーがいて、その点数を反映させる!となりますね。

あれ? やらせ も 嫌がらせもやりたい放題って吐露かしら(≧∇≦)

点数売り営業や、ヤラセコメント販売に関してとぼけておきながら、我に正義あり的な運営に、嫌悪感すらおぼえます。(文責 のりまき)
  1. 2014/05/01(木) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: バラした⁈

> 食べログ側からの内容をよく読むと、お抱えレビューアーがいて、その点数を反映させる!となりますね。
>
> あれ? やらせ も 嫌がらせもやりたい放題って吐露かしら(≧∇≦)
>
> 点数売り営業や、ヤラセコメント販売に関してとぼけておきながら、我に正義あり的な運営に、嫌悪感すらおぼえます。(文責 のりまき)


だろ~~~~~~
食通度合いの判断なんて出来るもんじゃないよね~~~
何様じゃ?
片っ端から食い歩き、投稿しまくれば食通?
食通は限られた店にしか行かないよ! たまに冒険して外す位でねv-8


  1. 2014/05/01(木) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

頭悪い

本当に食べログの横暴さには呆れるわ。誰が考え出したのか知らないけど、頭の悪すぎる採点法!!たくさんレビューを書く=食通なの??レストランにあまり行かないひとがたまたま行ったひとつのレストランに感動してレビューを書いてもその点数は換算されないって、ハァ?頭おかしいんじゃない?偉そうな無能のバカが考えそうな計算法だよ。ま、でも私の周りはとっくに食べログなんて使ってないけどね(^^)。日本人は基本ネクラだから(笑)、ペンネーム使って色々あちこちに書いてるのはどうもネガティブなことや文句が多い気がする。
  1. 2014/05/01(木) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頭悪い

> 本当に食べログの横暴さには呆れるわ。誰が考え出したのか知らないけど、頭の悪すぎる採点法!!たくさんレビューを書く=食通なの??レストランにあまり行かないひとがたまたま行ったひとつのレストランに感動してレビューを書いてもその点数は換算されないって、ハァ?頭おかしいんじゃない?偉そうな無能のバカが考えそうな計算法だよ。ま、でも私の周りはとっくに食べログなんて使ってないけどね(^^)。日本人は基本ネクラだから(笑)、ペンネーム使って色々あちこちに書いてるのはどうもネガティブなことや文句が多い気がする。


またそのペンネームが本人イイつもりなんだろうけど鳥肌もんなんだよね~~~
  1. 2014/05/01(木) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

誘惑に負けて食べログ検索

さすらいさんのコメント。
砂肝とレタスの温かいサラダ…「酢の強さにむせそうになった。」フフ、そうですか。むせちゃったんですか。敏感すぎやしませんか?味覚が子○もみたい。レタス?チコリでは?
ニンニクのスープ…「微妙」微妙って…。そんなコメントないでしょう。
アイリッシュシチュー…「家庭料理的でインパクトに欠ける。」あの、えもいわれぬ香りにインパクトを感じない?
でも、ジャニさん、この方は正直な人かも知れません。さすらいさんがたまたま頼んだ料理はどれも一見シンプルで、実はとてもマニアックな一品(逸品)ではないでしょうか。シェジャニー以外のお店で、これらのメニューに出会うことってあまりないような。(少くとも私の場合)
さすらいさんは、最後にこう記してます。「南欧の家庭料理的で、正直その良さがわからない。」正直ですねえ。問題は、「南欧の家庭料理」の良さがわからないって、じゃあ一体あんたは今まで何処をさすらい続けてきたんだという、シェジャニーに出会ったころの私とたいして変わらない(今もどうかわかりませんが)感覚の人をお抱えにしている食べログにあるのですね。
  1. 2014/05/01(木) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. ○平 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 誘惑に負けて食べログ検索

> さすらいさんのコメント。
> 砂肝とレタスの温かいサラダ…「酢の強さにむせそうになった。」フフ、そうですか。むせちゃったんですか。敏感すぎやしませんか?味覚が子○もみたい。レタス?チコリでは?
> ニンニクのスープ…「微妙」微妙って…。そんなコメントないでしょう。
> アイリッシュシチュー…「家庭料理的でインパクトに欠ける。」あの、えもいわれぬ香りにインパクトを感じない?
> でも、ジャニさん、この方は正直な人かも知れません。さすらいさんがたまたま頼んだ料理はどれも一見シンプルで、実はとてもマニアックな一品(逸品)ではないでしょうか。シェジャニー以外のお店で、これらのメニューに出会うことってあまりないような。(少くとも私の場合)
> さすらいさんは、最後にこう記してます。「南欧の家庭料理的で、正直その良さがわからない。」正直ですねえ。問題は、「南欧の家庭料理」の良さがわからないって、じゃあ一体あんたは今まで何処をさすらい続けてきたんだという、シェジャニーに出会ったころの私とたいして変わらない(今もどうかわかりませんが)感覚の人をお抱えにしている食べログにあるのですね。


痛快v-237
私の口からは言いにくかったことを全て言って頂きましたe-459
恐ろしい事に、現在の文章も、私が食べログに「事実と異なる」と申し入れて訂正させた後の文章なのです。
最初のは、ピストゥーのスープが「春雨の入った酸っぱいスープ」となっており「酸っぱいと思うのは本人の勝手だが、春雨は入ってませんヴァミセリです!」と訂正。
サフランライスを添えたバスク風チキンは「う~~~ん、洋食屋の料理」となってたので「洋食屋はバスク風チキン出しません!」と訂正、
アイリッシュシチューも「家庭料理」となってたので、「エスコフィエにも載ってる料理だよ!」
あっ!今思い出しました、ランチが混み合ってて〇平様を物凄くお待たせして4時頃になった日がありましたよね! あの日の最初に来ておどおどしながら写真を撮りまくってたのがさすらいです、名前は知りません。


  1. 2014/05/02(金) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

語彙

皆様のコメントの行間豊かな表現を愉しく読ませて頂いてます\(^o^)/

さすらい氏も、来店したからには何とかコメントしなくては! となったのでしょうね。

食べログコメント変更前も読みましたが、持てる言葉と理解力の総動員といった感じでしたね。

少ない語彙と薄い知識では、コメントする相手(レストラン)が悪かったんじゃないかしら。

良さがわからない、が、本音ならば、潔くコメントを削除なさればいいのに⁈ と思うのは、私だけかしらwww (文責 のりまき)
  1. 2014/05/02(金) 04:27:19 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 語彙

> 皆様のコメントの行間豊かな表現を愉しく読ませて頂いてます\(^o^)/
>
> さすらい氏も、来店したからには何とかコメントしなくては! となったのでしょうね。
>
> 食べログコメント変更前も読みましたが、持てる言葉と理解力の総動員といった感じでしたね。
>
> 少ない語彙と薄い知識では、コメントする相手(レストラン)が悪かったんじゃないかしら。
>
> 良さがわからない、が、本音ならば、潔くコメントを削除なさればいいのに⁈ と思うのは、私だけかしらwww (文責 のりま

そんな度胸無いと思うよ~~~~~v-8
  1. 2014/05/02(金) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する