フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

外宮、ボン・ヴィヴァン

この旅行で一番感動したのは外宮です、物凄いパワー、圧倒されます


表参道から、

外宮1


外宮2

大きな木、



外宮3

イチとママが何やら手をかざしてる・・・


外宮7

外宮9

中には三つの石が・・・


外宮4

真似してかざしてビックリ、跳ね返されるようなパワーです、


外宮5


外宮10



外宮6

もう全体が凄い、・・後で聞いたら食べ物の神様だとか・・やっぱり~~~~


外宮8

静かな裏参道も素敵


お昼はいよいよ外宮真ん前のボンヴィヴァンで


bonv1


bonv2
by ichi

旧NTTの歴史的な建物。



bonv3

シューにリエット、


bonv4

何だこれは?


binv5

中はガスパショとトマトのジュレ、
スペインの惣菜をここまで昇華? でも一寸「田舎者がロールスロイスに乗ってる」雰囲気が・・・
この器はやはり、キャヴィア、トリュフ用の気がします。
シャレかな?とも思ったのですが、手が込み過ぎてる~~~


bonv6

次なる前菜、フォアグラ美味しかった~~~
シビン、鬼のように血管除いたとか


bonv7

伊勢海老、見事 後ろはアオリイカ。


bonv8

イチには牛タンのブレゼ、もう少しタン臭さを抜いて
by ichi


bonv9

ブイヤベース、
ブイヤベースの発音(アクセント)について脚立に質問の電話を貰った事があります、
ブにアクセント?べにアクセント?  フランス語にはアクセントありません。
念のためForvoで確認したら、見事にまっ平らな発音(アクセント)でしたよ~~~


bonv10

鮑、ソース美味しかった~~
肝は一寸塩がきき過ぎ、お酒の風味が欲しいな~~~


bonv11
by ichi

イチはテールの煮込み、貰ったけど美味しかった


bonv12

松阪牛イチボのステーキ、上手に焼けてました


bonv13

デザート、どれも美味しい、ショートケーキ?この大きさで3段ですよ~~~
大満足のお昼でした


午後は内宮とおかげ横丁へ、

内宮1

外宮に圧倒された後の内宮は感動なし、唯一パワーを感じたのは瀧祭神(たきまつりのかみ)。


内宮2

木の間からしか見えない・・


内宮3
by ichi

上に手をかざして見当で撮りましたがイチが一番正確に捉えてました。



おかげ横丁へ、古い建物を移築したり、古い感じに作ったりみたいです。

おかが1


おかげ2

ファミマ迄こんな感じに溶け込んでます(笑)


おかげ3

赤福。


おかげ4
by ichi


本当に古いお寿司屋さんだそうです。



夕食はシビンに関西風の鰻をご馳走になりました。

うなぎ1
by ichi


うなぎ2
by ichi

美味しいけど・・・関東風の鰻は3本位楽に食べられますが、関西風は一本半が限界です~~~~~






  1. 2014/04/23(水) 00:02:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<大阪 | ホーム | 続お伊勢参り>>

コメント

いきたいにゃー

伊勢にはしばらく行っていないです。
久々にお伊勢参りもしたいですし、ボン・ヴィヴァンも地中海村も行ってみたいっ。

厳かで、美味しそうで、綺麗で、楽しそうで、見ていてニヤニヤです。
  1. 2014/04/23(水) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

あれもこれも。

石の跳ね返るような力を体感したい。
ボンヴィバン本店は旧電話局舎とか、素敵な建物ですね。
是非ともお伺いしたい。
勿論、料理を味わってみたい。
おかげ横丁、移築・再現有りでも散策したい町並みです。
赤福以外は無いというのが、赤福の凄さですね。
関西風の鰻、食べたことがありません。
これまた食べてみたい。関東風なら3本はペロッと、と云うこと、これがジャニーのスタミナの秘訣なんでしょう。健啖家で美食家、これまた羨ましい。
  1. 2014/04/23(水) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する