フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お伊勢参り

大変ご無沙汰しました~~~
一週間お伊勢参り、Bon Vivant参り、Le日本食堂参り、㐂代川参りに行ってまいりました。

山のように写真がありますが、追ってアップします。
今日は番宣

外宮1

虜になってしまった外宮入口。


外宮2


外宮3


ボン・ヴィヴァン

Bon Vivant


Bon Vivant2


Bon Vivant3


Le日本食堂、壁にサイン、恥ずかしい~~

日本食堂


㐂代川の素敵な女将と

㐂代川

天気にも恵まれ、皆さんにお世話になり、素晴らしい旅になりました
道中、テレビも新聞もTPPの話題頻り、アメリカの牛肉関税云々の前にあの高級牛肉の不味さを究明して欲しいです


帰りにスーパーに寄ったら美味しそうな筍と茄子があったので、

茄子味噌煮

茄子の味噌煮と、


不味い牛

大阪駅で買った神戸の牛佃煮と牛肉ちりめんで一杯やろうと思ったらこの佃煮とちりめん滅茶苦茶不味い
よく見たらアミノ酸、恐怖の発酵調味料入り、レトルト風の臭いもして酷いもの、牛肉製品=今半の味と思ったら大間違いですね


奈良漬巻き1

寿司飯を炊いて、日本食堂さんに頂いた美味しい奈良漬巻き。


奈良漬巻き2

甘酒横丁で買った巻き簾が素晴らしく巻きやすい


カッパ巻き

カッパ巻きも。


筍ご飯

締めは筍ご飯、去年の木の芽の真空冷凍がちゃんと匂った
炭水化物攻め









テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/20(日) 02:15:10|
  2. 色々
  3. | コメント:5
<<続お伊勢参り | ホーム | 続;猫とトラクター>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/21(月) 08:09:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日は本当にありがとうございました!
まさに身に余る光栄でした。
もっとたくさんお話を聞かせていただきたかったです。
褒めていただけるよう精進せねばです。
ありがとうございました。
  1. 2014/04/21(月) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. 渕脇、藤原 #-
  4. [ 編集 ]

Johnnyさんおかえりなさい!

Le日本食堂さんにご一緒させていただき
ありがとうございました。
笑いっぱなしで楽しかったです。

Le日本食堂さんへ
美味しかったです!
ありがとうございました。
また伺いますね。

Johnnyさんの一言で
我が家のゴールデンウィークは外宮に行ってきます。
(Johnnyさんに比べたらかなり近いので)
また報告します!
  1. 2014/04/21(月) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り、コメント2

春田家御一行様の伊勢参拝。楽しみにしてました。
番宣だけで、宿題一杯という感じです。
伊勢参拝は内宮・外宮の両社と聞きましたが、外宮の存在感が圧倒的のようですね是非とも、外宮に行きたい。
勿論、ボン・ヴィヴァンも。
Le日本食堂、何やらわかりません、後程詳しく説明して下さい。
JRの食堂の開発部門でしょうかね?
㐂代川、小網町の鰻屋さん、以前の記事に出ていましたね、
上京した際、ここは必ず行こうと思いました、白焼きとうな重を両方とも。甘酒横丁昔ながらの商店街で大好きです。東京には沢山昔の街並みが残っていますよね。
奈良漬け巻も美味そうです。
タケノコご飯、千切りにするの、試してみます。
このところ、毎日筍飯、タケノコ汁、炊き合わせで幸せです。
味は、ジャニーの所には及ば無いにしても、山椒は青々、季節が違います。そこは新鮮なものが使えます。
  1. 2014/04/23(水) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Le 日本食堂

伊勢志摩旅行、豪遊ですね〜
大阪も立ち寄ったんですね。
まじめな日本食堂のシェフの顔を思いだしました。
一人で切り盛りですよね〜

ザートブログ観ました。
私めもフランスにちょっと行ってきまして昨日帰ったばかりです。
  1. 2014/04/23(水) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. konami #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する