フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

カワセミ、トラクター、牛、猫、賄い、

秋田のK様より刈穂の「春kawasemi」を頂きました、笹濁りの感じで素晴らしいお酒でした
木彫りのカワセミとコラボしてみました。
木彫りの奴はアリス小学生のころの宿題、ゴロリとした木塊が入ったセットでどう考えても小学生には無理、
「これはきっと親に出した宿題なのだ!」の解釈で、鳥類図鑑見ながら私が制作しました

カワセミ


おつまみは熱海の姉より届いた甘鯛、イチは合鴨炭火焼。

甘鯛


前菜

前菜

胡瓜、人参糠漬け、海藻酢の物、切り干し大根、椎茸。


盛岡で歯の検診、循環器検診、皮膚科血液検査、胃カメラと盛り沢山、ピアーチェでハムソーセージ盛り合わせとマルゲリータ、夜は萬花京で色々、翌日は胃カメラの後なので軽く多賀のカレー(限りなくハヤシに近いカレー・・好きです
帰りにMAXで買った和牛で簡単にすき焼、

すき焼1
by ichi

すき焼2


翌日ナポリタン。

ナポリタン1


ナポリタン2
by ichi


夕方牧場へ散歩、イチ牛見るの好き
私トラクター見るの好き。

トラクター1


トラクター2


トラクター3


トラクター4


牛


前にも紹介した牧場の牛模様の猫、人懐っこくて可愛い

猫1


猫2


猫3
by ichi

イチの写真妙に上手い、岩合さんに弟子入りか?



散歩1

いつも散歩するところが雪に覆われてる、ダメかと思ったら春なので雪が締まっててつぼ(壺)足で歩ける


散歩2


散歩3


散歩4


散歩6
by ichi


散歩7

歩き始めはだるかった足が歩いてるうちにどんどん元気になるのが不思議


散歩5

ご機嫌イチで締めましょう








  1. 2014/04/09(水) 21:39:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<肉あん | ホーム | 久々ギラ>>

コメント

4日間麻布十番泊で仕事しました。久しぶりのフレンチ・息子程の若いシェフ達もがんばっていました。
私はジャニーさんのどっしりした料理が好きですが、
懐石のようなフレンチ、細かい作業が多く大変だなあと・見て楽しめるものも多かったです。
牧場散歩楽しそうですね、岩合さんの世界ネコ歩き・楽しめますね。
ジャニーさんとネコも違和感無しです。
Ichiさん、写真上手!
  1. 2014/04/10(木) 11:02:38 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 4日間麻布十番泊で仕事しました。久しぶりのフレンチ・息子程の若いシェフ達もがんばっていました。
> 私はジャニーさんのどっしりした料理が好きですが、
> 懐石のようなフレンチ、細かい作業が多く大変だなあと・見て楽しめるものも多かったです。
> 牧場散歩楽しそうですね、岩合さんの世界ネコ歩き・楽しめますね。
> ジャニーさんとネコも違和感無しです。
> Ichiさん、写真上手!


そうなんですよ~~~
昨年11月の誕生日にアサペンをプレゼントしたのですが、
それまで絞りも、シャッタースピードも無関心状態だったのに瞬く間に身に着け、
あれ~~~?・・・ぶれてる~~~もありますが、「やられた~~~e-459」がしばしばe-466



  1. 2014/04/10(木) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

10日の豆腐に具材を掛けているのもよい感じですね。黒部 徹 改め、Tetsu
  1. 2014/04/10(木) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 10日の豆腐に具材を掛けているのもよい感じですね。黒部 徹 改め、Tetsu


Tetsuさま、
あれは撮られ方がよいのですよ~~~~~v-8
  1. 2014/04/10(木) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

息が合ってのことですね。
  1. 2014/04/11(金) 06:04:02 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する