フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

虹鱒続き、雪盛り、

虹鱒の頭と骨を水と酒で煮てスープを取り、味噌雑炊に、
茸、餅、卵も入れ柚子胡椒添え、なかなかでした

虹鱒雑炊1
by ichi


虹鱒雑炊2
by ichi


前菜は直売の椎茸の炭火焼と湯葉、
湯葉は先日のがゴワゴワだったので、ふうせつ花にTelしてリベンジ、

椎茸
by ichi


湯葉


昼は太麺を使った混ぜ焼そば(北京風?)

混ぜ焼1


混ぜ焼2
by ichi

混ぜ焼そば太麺だと俄然レベルアップ


夜はお客様なのに店へのアプローチがぬかるみ
今度は雪かきならぬ“雪盛り”です。

雪盛り1


雪盛り2



先日、鶏胸肉をタイム、レモン、白ワイン、オリーヴ油などに漬け込んで焼いたらメチャ旨かったので、
虹鱒も同じ様に漬け込んでフライにしたらさぞ旨かろうとやってみたら期待外れ、不味くはないけど感動なし

nijiyubafrit111111.jpg

鱈、どんこ等の足元にも及ばない、次回はジャマイカ風でトライかな~~~~
余った湯葉も揚げてみましたがこれはどちらかと言うと不味かった~~
パンナコッタも普洱茶が高級タイプに変わったら迫力無くなったし・・・・寂しいの~~~














テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/26(水) 00:17:40|
  2. 中華、フレンチ、和
  3. | コメント:3
<<Nouilles fraîshes aux bakkes | ホーム | 虹鱒>>

コメント

暖かくなったのですね、雪盛り。
こちらでは梅が満開、バッケ、6日不在中にこんなにあったかと思う程あちこちに顔を出しています。
洗いの鱒、淡水魚だとアレルギーがでないのですね。
カツ丼はじめどれも美味しそうです。昨晩は熊本で買った原木椎茸を網焼きで食べました、身が厚くて美味しかったです。
片山みかん園から最後の収穫・残り物ですと一箱到着、味が濃く、やはり美味しいと思います。
グリーントマト今ひとつでしたね、残念。お隣のぬか床にいれても貰い食べましたが、味が薄かったです、人参はおいしいですね。
  1. 2014/03/27(木) 08:44:02 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 暖かくなったのですね、雪盛り。
> こちらでは梅が満開、バッケ、6日不在中にこんなにあったかと思う程あちこちに顔を出しています。
> 洗いの鱒、淡水魚だとアレルギーがでないのですね。
> カツ丼はじめどれも美味しそうです。昨晩は熊本で買った原木椎茸を網焼きで食べました、身が厚くて美味しかったです。
> 片山みかん園から最後の収穫・残り物ですと一箱到着、味が濃く、やはり美味しいと思います。
> グリーントマト今ひとつでしたね、残念。お隣のぬか床にいれても貰い食べましたが、味が薄かったです、人参はおいしいですね。


お帰りなさい、
バッケのパスタを作ろうと思いましたがこちらはまだまだ雪景色、パスタ分収穫するには半日掛かりそうなので、直売で買ってしまいましたよ~~~~~



  1. 2014/03/27(木) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

福岡からのフライトが15分遅れ、品川からの三島行き最終新幹線にやっと、
零時に閉まる小田原の駐車場にも駆け込みでした。

この季節だけのパスタは、雪をかき分けての収穫ですね、明日は私も作ります。

  1. 2014/03/27(木) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する