フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

気になる英語、

最近気になってしょうがないことがあります。
mainとentertainerの発音です、
元々日本人、メイン、エンターテイナーと言ってましたよね!それでよかったと思うのに、
何故か最近は「メーン」「エンターティナー」が主流になってますよね
Forvoでも確かめましたが英国人、米国人誰一人そんな発音してまっせんでしたよ~~~~
英国人がメインㇴという感じに発音してた位です。
中学生の時、英語の先生にhave toはハフトゥーと発音するのでは?と言ったら一笑に付されましたっけ


賄いです、

韮雑炊

一寸食べ過ぎが続いたので韮雑炊、


長芋

沼宮内のN様に頂いた長芋「ねばりスター」を出汁でのばして


春巻1

湯麺と同時進行で作っておいた春巻きの中身、


春巻2

ヤバい二人で13本食べてしまった







  1. 2014/03/01(土) 23:58:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<デスクトップ背景 | ホーム | アグー豚、賄い、>>

コメント

ハフトゥー

私が中学生だった昭和50年代は、英語の先生はハフトゥーと教えてたような。
おどろいたのは、社会科で、イスラム教の開祖はマホメットと習ったのですが、高校へ入ったとたんにムハンマド。別人かと思いました。他にもムハマド、モハメッド…本によって違ってたりして。へへ、昔を思い出しちゃいました。
  1. 2014/03/02(日) 13:23:22 |
  2. URL |
  3. ○平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する