フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

アグー豚、賄い、

遥々沖縄からお見えになったお客様に素晴らしいアグー豚バラ肉の炙りを頂きました
脂の溶けは佐助豚を上回ります
一部を叉焼にして叉焼麺にっ

叉焼麺
by ichi


迫力でしょう~~~


盛岡で萬花京食べまくったので帰った夜はナポリタン。
やっぱりケチャップだけでなくトマトソースを入れると美味しい

ナポリタン1


ナポリタン2
by ichi


揚げ豆腐

二人とも大好きな揚げ豆腐、


紫蘇ご飯

たまにはサッパリと紫蘇卵ご飯。


茶語メニューの試作、
鶏茶飯作ってみました。

鶏茶飯
鶏スープに中国緑茶粉入れて炊きます。


鶏茶飯2

炊きあがり。



鶏茶飯3

下味付けて炒めた鶏、エノキ茸、炒り卵、(菜の花載せたかったけど無かった)柚子皮たっぷり載せ、
鶏スープをかけて食べます。
結構好きな味でした



昆布

出汁取った後の昆布が珍しく美味しそうだったので煮つけました。



鴨葱

鴨葱です。


湯麺

今日のお昼は駐車場の氷砕きで大汗かいた後に汗かきながら湯麺









テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/01(土) 00:52:44|
  2. 和食+中華
  3. | コメント:6
<<気になる英語、 | ホーム | 鮑、初クロカン>>

コメント

沖縄

春田さんには、那覇は美栄の先代女将との思い出がありましたね。
訪沖すれば必ず行く美栄ですが、当代の女将さんも春田さんを存じていると言います。
料理の出来は昔に比すべくもないようですが、それでも那覇では好きなところです。
茶語にすっかりご無沙汰をしています、近々の上京時、訪ねてみたいと思います。
  1. 2014/03/01(土) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. 木村雅美 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 沖縄

> 春田さんには、那覇は美栄の先代女将との思い出がありましたね。
> 訪沖すれば必ず行く美栄ですが、当代の女将さんも春田さんを存じていると言います。
> 料理の出来は昔に比すべくもないようですが、それでも那覇では好きなところです。
> 茶語にすっかりご無沙汰をしています、近々の上京時、訪ねてみたいと思います。


茶語には優秀なシェフが居りますのでお勧めです、ご来店の節はお名乗り下さいe-459
  1. 2014/03/01(土) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

シソガー

今更ながら紫蘇の切り方の美しさにため息です(^^)。紫蘇ふわふわ!
  1. 2014/03/01(土) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: シソガー

> 今更ながら紫蘇の切り方の美しさにため息です(^^)。紫蘇ふわふわ!


流石!ポイント突いてくるな~~~
そこいくと食べログレヴュアーは、エッそこ来る?違うでしょう~~~~v-12
  1. 2014/03/01(土) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

アグー豚見た目は以前安比で食べた本物のイベリコ豚に似ていますが味も近いですか?‼︎
  1. 2014/03/03(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. ハモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アグー豚見た目は以前安比で食べた本物のイベリコ豚に似ていますが味も近いですか?‼︎

脂主体なので肉の味が解りませんが、脂の味では勝るとも劣らないです~~~v-16
  1. 2014/03/03(月) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する