フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

御心配お掛けしました・・・・

 元気です~~~~
PCの調子が悪くなり、7から8.1へ切り替え、膨大な写真データを移し替えたり外付けハードディスクのデータ消去に一日半、画面も修正機能も片っ端から違う、写真画面が消えなかったり(Windowsキー押すかマウスで外に追い出すか)
冬は暇だからのんびり大好きな秋田の“たかむら”へと計画、お世話になりっぱなしの料理の先生カオリンを誘ったら、
「折角だから前の日にトリップディナーやって!」ついつい引き受けてしまったら、先週末は中華街と新宿で試食の仕事、 お客様の予約も入りぎちぎちのスケジュール、トリップの仕込みもあり、PCの前に座る時間もありませんでした

取り敢えず写真二枚縮小しました。

長靴

週刊新潮に「-40℃でもOKな長靴」が出てました、丁度雪かき用のが裂けたのと、イチがしもやけになりやすいので即購入、
期待以上の暖かさ、猛吹雪でも足だけは寒さ知らずです、左の可愛くて高い方がイチ用


ハチノス

松阪牛のハチノス、これ使ったら他の使えません!





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/12(水) 22:17:09|
  2. フレンチ
  3. | コメント:3
<<リヨン風、シューカイ | ホーム | 牡蠣>>

コメント

一安堵

厳冬期の長期休載に少々心配していましたが、安堵。
松坂牛のトリッパの何ともいえない濃厚さ、すごかったことを思い出しました。
  1. 2014/02/13(木) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. 木村雅美 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 一安堵

> 厳冬期の長期休載に少々心配していましたが、安堵。
> 松坂牛のトリッパの何ともいえない濃厚さ、すごかったことを思い出しました。


申し訳ありませんe-459
10日も留守にしてたのですね~~~~~
PCはやっと慣れてきましたが、秋田で出張トリップディナーがあるので、またちょいとお休みします~~~



  1. 2014/02/13(木) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

キョロキョロ

ブログがお休みだったので、近所にいらしているかとキョロキョロ歩いていましたが、関東だったのですね。
ブログ再開、嬉しいです。
秋田のお話も楽しみにしています。
  1. 2014/02/14(金) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する