フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お?

お?が気に入って使用

盛岡の不思議の一つ、「すき焼き屋」が無い~~ 一応出してる居酒屋は有るみたいですが・・・
アンディ様曰く、「牛肉文化が無いんですよ」・・でも焼き肉屋さんはそこら中に有るんですよね~~~
それと天ぷら専門店も無いみたいです~~


閑話休題
お殿様都知事に立候補とか・・・
2008年Xmasに予約時間より一寸遅れてお見えになりましたっけ、今迄で一番のフザンダージュ加減の雉子をお出ししたのを覚えてます・・・でもでも・・「観たいテレビ番組があるから早く出して下さい!」
で急いでお帰りになりました、「大事な打ち合わせがある」位言えなかったのかな~~正直と言うべきか・・・
心配です




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/24(金) 02:56:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<焼鳥 | ホーム | 賄い>>

コメント

納得させられます

春田先生
都知事候補のお話し、納得させられます。真っ直ぐなのですね。自らが考えることをそのまま発言し、行動される方なのでしょう。今、主張されていることも常人であれば国民の前ではっきりと示せるものでないと強く感じます。おそらく、この言動は明智家に流れる血ではないかと考えます。周りを気にせず、自らが感じ、考えることをそのままに話し、行動する。私の親戚にも明智家の血をひかれた方がおり、皇室とも深い関わりを持つ仕事をされていますが、その点は似ている気がします。心にあることを表現し、行動することをまったく怖れないというところがあります。明智氏、候補のご先祖様は、織田信長、豊臣秀吉、徳川にも重用されました。権力者にとって、言動と心が一致する部下こそ信頼出来、重用出来るものであったろうと推察出来ます。一方で、明智光秀はあまりに心に正直に行動しすぎて、織田信長の怒りをかってしまったことも度々あったのは、歴史小説でも描かれています。言動と心が一致することは、ある意味では素晴らしいことですが、バランスをくずすと大変なことになる両刃の刃になる可能性もあります。候補はすべて自己分析された上で、今の日本で言動と心が一致する方が少ない、自分自身でしか果たせない役割を果たすと動かれたものと私は理解しています。当選するかどうかではなく、今、都民、国民に訴えられている自分自身の心にある一言、一言を伝える、自分自身しか果たせない役割を果たされることで満足されているのだと感じます。
  1. 2014/01/24(金) 04:54:15 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する