フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

盛岡遊び

日曜日はホテルがバカ安なので、月曜日の検診に合わせて盛岡遊び
先ずはA様に聞いて気になってた中央病院近くのNAGASAWAコーヒーさんへ、
素敵なエスプレッソマシーンが鎮座、エスプレッソ大好きなので注文、でもエスプレッソはブレンド一種類のみ、
酸味強し、これはどの酸味のエスプレッソは初めて
イチは深煎りの(深煎りは二種類のみ)スマトラ、これは美味しい これでエスプレッソは?
と聞いてみましたが「出来ません」との返事・・・残念~~~~~ 外人さん多かった・・・
浅煎り好みのお店みたいです。

NAGASAWA



夜は定番「萬花京」
岸部シェフが居れば100%間違いなし

萬花京1

イチのアレルギーを考慮して頂いて肉主体の前菜、


萬花京2

若鶏のポワレ、絶対ポワレでは無いけど凄く美味しい


萬花京3

和牛と大蒜の芽


萬花京4
上海蟹味噌入り小籠包



萬花京5

春捲


萬花京6

私だけ海老と大蒜の醤油漬け炒め、



萬花京7

特製叉焼麺
この後なめらか杏仁豆腐とゴマ団子幸せ!


翌日、菜園から駅に向かって歩いてる途中ミッシェル(老舗の美味しいパン屋さん)の新店舗の手前に素敵な場所を発見

原敬1


原敬2


原敬3


原敬4

原敬、盛岡出身だったのですね







テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/22(水) 00:43:45|
  2. 中華
  3. | コメント:1
<<コメント | ホーム | 食べログ>>

コメント

相変わらす萬花京の料理は美味しそうですね~(^-^)

盛岡のパン屋では、津志田のポルト・ドゥ好きです。機会があったら是非お試しください(^-^)
  1. 2014/01/22(水) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. アンデイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する