フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

食べログ

全然納得のいく返事ではありませんが、食べログより返信がありましたので載せます。

春田 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

食べログサポート担当の古口と申します。

お問い合わせいただいた件ですが、食べログでは
お店様の点数を算出する際、単純平均にしてしまいますと
サクラ行為や嫌がらせ行為等による点数操作が
可能となってしまうため、単純平均にはしておりません。

なお、お送りいただいたご意見につきましては、
部署内で共有させていただきます。

この度は、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。

ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
今後とも、食べログをよろしくお願い致します。


  1. 2014/01/21(火) 19:29:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<盛岡遊び | ホーム | Fondue>>

コメント

金銭授受の桜行為が問題なりましたよね?e-264
過剰評価に点数操作、マイナスレビューお茶のこさいさいe-277
今は止めたのかしら???(文責 わたし)
  1. 2014/01/21(火) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜

> 金銭授受の桜行為が問題なりましたよね?e-264
> 過剰評価に点数操作、マイナスレビューお茶のこさいさいe-277
> 今は止めたのかしら???(文責 わたし)


全く~~~
操作が出来ない様にしたつもりで、自分達で間違った操作してる事に気付かないのでしょうかね~~~~
料理人(一定レベル以上の)がどんな次元で勝負してるか全く分かってませんね~~~~v-12
さすらい人レベルから見たら四次元の世界でしょうね~~~~~v-8


  1. 2014/01/21(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

食べログについて

春田先生
料理をレビューするならば、やはり、名前を明らかにし、その方が料理、専門性の観点から論理的、客観的なコメントが出来る方をレビュアーにするのが最低条件だと考えます。さすらい人とはいったい誰で、彼のコメントはどんな知識、専門性に基づくものか、まったく客観的なものとはいえません。今の食べログは、レビュアーが極端な意見を言ったり、評点を出すと総合点がガクンと下がる仕組みが取られています。評点を統計的に処理した場合、バラツキある評点を例えば95%信頼区間で、上位5%、下位5%に入る評点を出されるレビュアーは確率的にかなり特異なレビューです。他人の作品、仕事を評価し、評点を出すことには、当然、責任があり、常識的には、名前を明らかにし、そのレビュアーがどういった勉強をされ、専門性を有する方なのか明確にする必要があるでしょう。食通あるいはプロ気取りのアマチュアがあまりにも多く、そういった誤ったレビュー、評点に迷惑されている方々は沢山いらっしゃると思います。私はさすらい人ですで済まされる話しではありません。歴史、料理に対する知見を有し、他人を評価出来る資格を有する方なのか実名でコメントし、コメントには責任を持つべきこと、食べログにもそういった自覚を持って頂きたいと考えます。
眞壁明吉良
  1. 2014/01/22(水) 02:35:26 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

辻静雄さんの(フランス料理の手帳・復刊ドットコム)を読み始めたところです。
(5)食通  前半は落語の題材にもなりそうです。
       そういえば元落語評論家にもいましたね。
 後半(ギッドクレベール編集長の舌)は経験不足でよくわかりませんでした。
レビューは(ラジオでの投稿と同じく)気持ち悪いので見ませんが、
何かを述べるのなら名を名乗れです。
  1. 2014/01/22(水) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 辻静雄さんの(フランス料理の手帳・復刊ドットコム)を読み始めたところです。
> (5)食通  前半は落語の題材にもなりそうです。
>        そういえば元落語評論家にもいましたね。
>  後半(ギッドクレベール編集長の舌)は経験不足でよくわかりませんでした。
> レビューは(ラジオでの投稿と同じく)気持ち悪いので見ませんが、
> 何かを述べるのなら名を名乗れです。

辻さん~~~~
どの本だったか、「暖炉の薪がパチパチと爆ぜる音で目が覚めると・・・・」で、これ絶対嘘!と思った記憶しかありません~~~~v-8
  1. 2014/01/22(水) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 辻静雄さんの(フランス料理の手帳・復刊ドットコム)を読み始めたところです。
> (5)食通  前半は落語の題材にもなりそうです。
>        そういえば元落語評論家にもいましたね。
>  後半(ギッドクレベール編集長の舌)は経験不足でよくわかりませんでした。
> レビューは(ラジオでの投稿と同じく)気持ち悪いので見ませんが、
> 何かを述べるのなら名を名乗れです。


元落語評論家にも嫌われてましたね~~~~~
一度ご来店、サービスを担当してた若いコックをいびったり、
物凄く態度が不遜だったので、冷蔵庫の余り物ばかりかき集めて出してやりましたよ~~~~~v-8
  1. 2014/01/22(水) 12:43:44 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する