フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

春雨

最近ハマってる、つゆ春雨、
夜遅い時等、軽いしカロリーも少なく最適
と思ってたら成分表であまりカロリー低くないネットで調べても「意外と高いよ!」
が多く、麺と違って伸びた感じがしないので水分で満足、とか、量が少ないから・・・etc.
で、私流に計算してみました(間違ってたらごめんなさい=訂正コメント下さい)
乾燥春雨・・・345kcal/100g
中華生麺・・・281kcal/100gです、
しかし春雨はつゆに入れた場合40gで満足です、
一方中華麺は120g食べてしまいます、すると、
春雨=345x0.4=138kcal
中華麺=281x1.2=337kcal
やはり半分以下と言う事になります
さて今日は「榨菜炒肉絲」細切り豚肉のザーツァイ炒めを載せました、
有り合わせで、下味付けた豚肉、生姜繊切り、舞茸、榨菜繊切り(切ってから軽く塩抜き)、長葱繊切り
等で簡単に作りましたが、筍、ピーマン、人参等繊切りで加えても良いでしょう、
結果はこれまた抜群クセになりそうです~~~

榨菜炒肉絲








テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/06(金) 02:44:00|
  2. 中華
  3. | コメント:1
<<トラクター | ホーム | 賄い>>

コメント

久しぶりの投稿、ご無沙汰しています(^-^)
相変わらず美味しそうですね♪
いつか春田さんの中華料理をフルコースで食べたいです~!
  1. 2013/12/08(日) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する