フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

PENTAX K-30

イチ、なかなかカメラのセンスが良いのでXmasプレゼントにアサペンを、
早速翌日小岩井方面へ撮影ドライブ、
小岩井農場は観光っぽいしシーズンには凄く混んでるので今迄は通り過ぎるだけでしたが、
オフシーズンで空いてるのと入場料も無料なので初めて訪れました、
先ず盛岡方面から左に入った牛舎等のあるあまり観光っぽくないところから・・・

イチカメラ
イチカメラマン

Johnny
ワタシ、

牛舎
レトロな木造の牛舎が素敵

岩手山
サイロのバックに雪の岩手山、

牛量り?
昔、牛の体重を測ってたところ??

落書き????
トイレ風エッチな落書きかと思ったら蹄がどうとか・・・何か検査とかしてたのか?


イチの牛をいくつか・・・
牛


牛2


仔牛も、
仔牛


この後反対側の観光っぽいところへ散歩コースは良いけどお土産屋さんとラーメン屋がある位・・・
駐車場の奥にある木の専門店「トンテン館」が面白かったです、
トンテン館
俎板削り出してくれました


春子谷地から岩手山
帰りの春子谷地からの岩手山、


春子谷地
春子谷地の夕焼け、


イチお気に入りのトラクター、
イチトラクター


こちらは小岩井のお土産トラクター、
お土産トラクター


国道に出たら岩手山方面が素敵な夕焼けに
夕焼け岩手山


夕焼け1


夕飯は搨菜(ターツァイ=雪菜)の中華炒めと、京都排骨の残りで・・・・・
ターツァイ


イチは私にフットマッサージャーをプレゼントしてくれました
フットマッサージャー



















  1. 2013/12/05(木) 01:20:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<賄い | ホーム | 参鶏湯>>

コメント

カメラ

同じカメラを使っても、切り取る構図が違ったり、色調だったりと様々人それぞれ個性的で面白いですねぇe-454
技術だけではないセンスとか実に興味深いです。

搨菜(も)美味しそうですe-349参りましたe-454
  1. 2013/12/05(木) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

トンテン館が気になってしかたありません。
それとフォードのトラクターがすごくシブい味をだしていますね?
歴史漂う牛舎や岩手山など、どのスナップにも癒されます
大阪ではあじわえない風景や日常がうらやましいです・・・
  1. 2013/12/06(金) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. ルnihonshokudo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トンテン館が気になってしかたありません。
> それとフォードのトラクターがすごくシブい味をだしていますね?
> 歴史漂う牛舎や岩手山など、どのスナップにも癒されます
> 大阪ではあじわえない風景や日常がうらやましいです・・・

どうやら「どんぐりコロコロ」(販売)の中の木工部門がトンテン館みたいですv-10
トラクターって何で皆素敵なデザインと色なんでしょう?
オモチャ片っ端から買いたくなりましたe-51
ダースベーダーみたいな顔の最近の車のデザインe-281少しはトラクターを見習ったらっv-363



  1. 2013/12/06(金) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

冬の夕焼けはクリアーで美しいです。寒そうな空ですね、綺麗。
  1. 2014/01/14(火) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する