フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

参鶏湯

小学校からの友人が体調を崩したと聞いてお見舞いに参鶏湯が良いのではないかと思い、
ネットで検索、アミノ酸とか添加物無く美味しそうだったのは「チャングム公認参鶏湯」
笑っちゃうけど、取り敢えず発送、
私も一箱味見に注文、
今日は肝臓の精密検査結果OKだったので(少々脂肪肝でしたが)
昼に寿司を食べ狂い、夜試食しました、

こんな箱
参鶏湯1


中は
参鶏湯2


レトルトごと蛇口の湯で温めてから鍋へ、
参鶏湯3


仕上げにレシピの指定通り刻み葱と胡椒、
参鶏湯4


椀に、
参鶏湯5
レトルト臭もなく、アミノ酸味も無く相当ハイレベルな物でした
骨も食べられます(美味しくは無いけど


因みに前菜は、
前菜1
ひろさまに頂いた銀杏、糠漬け、煮昆布と


前菜2
道の駅西根で買ったメッチャ美味しい里芋の衣かつぎ、




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/02(月) 22:55:51|
  2. 韓国
  3. | コメント:0
<<PENTAX K-30 | ホーム | ギラタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する