fc2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ブルターニュ風仔羊のローストとコー地方のサラダ

ブルターニュ風仔羊のロースト
Gigot d’agneau a la bretonne=ブルターニュ風仔羊のロースト

本家本元フランス料理!!

コー地方のサラダ
Salade cauchoise=コー地方(ノルマンディーの一地方)のサラダ

ジャニー「{史上最大の作戦}を観て、フランス北部の料理が食べたいと言うお客様の為、
白隠元は美味しいが、やはり、Gigot d‘agneau a la boulangereのイモと玉葱の組み合わせには完敗
サラダはなかなか、じゃがいもの細切りをさっと湯がいて冷水に取る、水気を拭き取り、セロリの繊切りと合わせ、生クリームをちょい泡立てたものに塩胡椒、シードルヴィネガーを入れたドレッシングで和える、オリーヴ油でさっと炒めた細切りの生ハムとバターで温めて冷ましたトリュッフを載せる、クリームを泡立て過ぎると、ヴィネガー入れた時固くなるから注意

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/23(火) 22:10:01|
  2. フレンチ
  3. | コメント:3
<<ホウレン草の腐乳炒めと鹹魚炒飯 | ホーム | 残り物焼きそば>>

コメント

史上最大の作戦。ハリウッドでも指折りの大作ですよね。
お金かかってるはずなのに、どう考えても屋外ロケじゃなくスタジオ内の撮影だろっ!
て思う箇所があってかわいい。チープ感漂う超大作。 古き良き時代ってことかしら。

こないだ中華屋で「じゃがいもの細切りを湯がいて冷水に取る」中華サラダを食べました。
大皿いっぱいに出て来たもんで、最後の方はシナシナになってしまいゲンナリ。
多けりゃいいってもんじゃないっつーの。

うまいもんが食いたいです!!
  1. 2010/03/23(火) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 史上最大の作戦。ハリウッドでも指折りの大作ですよね。
> お金かかってるはずなのに、どう考えても屋外ロケじゃなくスタジオ内の撮影だろっ!
> て思う箇所があってかわいい。チープ感漂う超大作。 古き良き時代ってことかしら。
>
> こないだ中華屋で「じゃがいもの細切りを湯がいて冷水に取る」中華サラダを食べました。
> 大皿いっぱいに出て来たもんで、最後の方はシナシナになってしまいゲンナリ。
> 多けりゃいいってもんじゃないっつーの。
>
> うまいもんが食いたいです!!

セントルイスに移り、ようやくジャニーの言ってることが分かるようになりました。うまいものが無ければ「自分で作るしかない」のです。
そう、海の幸が無ければ自分で漁に行き、山の幸が無ければ狩に行かなければならないように!
、、、は無理なので、ある材料でなんとかします。
  1. 2010/03/24(水) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/04(日) 20:59:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する