フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

色々思う事への

 コメント有難うございます
こう言うことを書くとあまり反応が無く寂しい思いをしてました。
戦争をしておきながら「他国ばかりが残虐で自分の国は全くそのような事してない」なんて言う事ある筈が無いでしょう?
ただ、アメリカが終戦直後にクリスチャン主体の優秀な部隊を進駐させ、アメリカファンを増やしたように、
日本軍でもベトナムに駐在した軍は質が高かったのか? 
私はテト攻勢の頃から約1年サイゴンにおりましたが、誰に聞いても日本軍の評判はすこぶる良く、
中には「長く続く戦争に本当に疲れました。日本軍が来てくれたらこんな戦争すぐ終わらしてくれるのに・・・」
と言う人までいた苦笑したことがあります。

いずれにせよ、他者が絶対に悪い。自分は絶対正しいと言う思考は3才以下の子供の物。

色々な方のご意見お聞きしたいです



中国食材、敬遠しちゃいますよね~~~
それが怖くて返還後の香港に行ってなかったのですが、思い切って行ってみると香港は香港でした
本土の面影感じられず、見た目ですが食材も豊富で素晴らしい物でした














  1. 2017/08/31(木) 14:43:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
次のページ