フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

皮蛋豆腐レシピ等

 Test様、搾菜皮蛋豆腐レシピ出来ました。

皮蛋豆腐 搾菜 (436x640)

美味しいですよ~~~是非お試しを!


藤七温泉に行くと毎回食べる茹で卵、

P5100053 (640x480)


翌日はこんな色に~~~

DSC_0054 (640x425)
でも、味は大丈夫。




帰りに寄った安比ふうせつ花。こだわりの豆腐店です。
エネルギーの塊のようなご主人、大病から見事に復帰、流石です
私もそうでしたが「疲れるってどういう事?」みたいな輩は必ずドッカーンと来ます
それで初めて自分の身体を労わるセンサーが入るのです。

DSC_0056 (640x425)
イチ大好きな豆乳ドーナツ



IMGP9055 (640x374)

美味しい納豆。
左の方に「藻塩」が付いてました。
塩だけの納豆の美味しさにビックリ



IMGP9057 (640x424)

山形寒河江に特別注文の手作り蒟蒻。 迫力です!


安比直下、細野の直売で山菜類。

IMGP9060 (640x464)

山独活


IMGP9061 (640x436)

行者大蒜、コシアブラ、タラの芽、菜の花。



IMGP9066 (640x424)



IMGP9067 (640x435)

イチの写真に迫力が、 絞り開いた?と聞いたら、ウン開いてみた。2.4位かな?と・・・やりますな~~~~




蒟蒻は湯通しして刺身に

IMGP9059 (640x424)



安くて美味しい菜の花はお浸しに

IMGP9072 (640x424)


そうそう、ふうせつ花で厚揚げも買いました

IMGP9077 (640x430)



並びました~~~~~

IMGP9074 (640x424)



P5110063 (640x480)


独活の皮のキンピラ

IMGP9063 (640x468)


メインは掃除して出た牛ランプの切れ端でステーキ

P5110067 (640x480)



仕事前のおでん(掃除したランプのスジ入り)

IMGP9081 (640x424)



久々の平目のカルパッチョ

P5130083 (640x480)



P5130086 (640x423)



P5130087 (640x480)



カルパッチョのソースを置くのに便利かと購入した注射器でこんな事してる人が居ます~~~~~~

IMGP9083 (424x640)




お客様がお持ち込みのワインを残してくださいました

P5140005 (476x640)

右のシャトーヌフ デュ パプは素晴らしいものでしたシャトーヌフの嫌な部分が全くありませんでした

左のシャトームートンは(ラベルも奇を衒って)元々あまり好きなワインではありません。
あまり良いヴィンテージではないとはいえ「やっぱり~~」の味。 大吟醸的な味でした。



















  1. 2017/05/14(日) 11:48:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:5