フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

超高額国内旅行

 3~4泊で九州とか東北を列車で回って100万円位とかバスで日本一周で150万円とかの旅が流行ってるみたい。
それも来年まで予約で一杯とか・・・
日本人どうした?
自分でスケジュールを決め、宿を探し、見たいもの、美味しい食べ物を探すのが大人の旅でしょう?
決まったスケジュールで同じ車内又は宿に泊まり同じ物を食べ、皆で見学・・子供の修学旅行でしょう。
企画する方も変なら乗る方はもっと変。
日本は世界でもトップクラスに運賃の高い国だと思います。
時速300kmが自慢のフランスのTGVなんか安いのを探すと日本の新幹線の1/10で乗れるのもあるとか。
我々年寄り割引で30%引きでも高いと思う日本の新幹線、半値になったら日本中が元気になって動き出すと思いませんか?
香港でもタクシーの安さにビックリしました。
調べたら日本は世界でもトップクラスの高さみたい。
それでもタクシー運転手の給料は低いと言うのが不思議。
理由は車検や燃料費、車庫代とか色々あるみたいですが税金のせいと言う事かな~~~??

兎に角日本の交通費高すぎます!



  1. 2017/05/06(土) 03:52:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1