フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

元気??

 一応元気は元気なんですが・・・・・
どうやら長時間の立ち仕事+糞重い雪投げで坐骨神経痛になったみたい(自己診断)
お向かいが整骨院なので通ってます
右の前脛から臀部がやられました。
仕事中はあまり苦にならないのですが朝起きるときが「いててててて」です。

でも仕込みはやってますよ~~~

伊勢の大西さん(通称大西ライオン)から松阪牛のハチノスが到着

DSC_0015 (640x425)

湯がいて切っておきます。


DSC_0018 (640x425)

半割にして茹でた豚足は袋に入れておきます。



DSC_0021 (640x425)

トマトも準備しました。



イチさまご要望の香港麺第二弾 尻なんか気にしてられません

IMGP7605 (640x424)



IMGP7608 (640x424)



IMGP7612 (640x424)


DSC_0023 (640x425)



IMGP7618 (424x640)

ここまでやっておいて寝ます



翌日トリップ煮込み開始、はまってるマドリッド風です

IMGP7624 (640x424)


トマトソースの中にハチノスと豚足入れます。

IMGP7625 (640x424)



IMGP7628 (640x424)


三時間位煮たらベーコン入れます

IMGP7631 (640x424)


DSC_0001 (640x425)

豚足取り出して骨抜き




IMGP7636 (640x424)

切って戻して調味して完成。



続いて麺打ち

IMGP7645 (424x640)



IMGP7654 (424x640)



IMGP7661 (640x424)

相変わらず伸ばしが大変



DSC_0005 (640x425)

やっと見つけたパスタマシーン固定場所


DSC_0011 (425x640)

今回はNo8迄薄くしました。


DSC_0014 (640x425)




DSC_0016 (640x425)




DSC_0018 (640x425)



勿論食べますよ~~~~雲吞麺

IMGP7662 (640x424)



IMGP7664 (424x640)



IMGP7667 (640x424)



DSC_0020 (640x425)


第一回と同じ位茹でたら一寸茹で過ぎ、替え玉で計ったら25秒位が最適(保存した場合はもう少しかかるかも)

仕上がりはほぼOK、97%完成、これ以上は無理だな~~~~


レシピです

香港麺  (438x640)



マドリッド風も訂正レシピ載せます。

Tripes à la madrilène (438x640)



P.S.
Konamiさま、
仔牛レバー、
オリーヴ油で厚切りのベーコン(市販のピンクベーコンは駄目)の厚切りを炒め、取り出し、
塩胡椒して小麦粉をまぶしたレバーをミディアムに焼きベーコンを戻し、皿にレバー、ベーコン、レモンのスライス、
パセリのみじん切りの順で載せ、熱い油をかけます。
ただ、レバーから出た血等で焼いた油が汚れるので、最初にベーコンを炒めた時の油を別鍋に取っておき、
盛りつけてからその油をかけた方が美しい仕上がりになります。

別物になりますが豚のレバーでも充分美味しいです。 ミディアムウェル位に仕上げたらよいかと・・・・・




































  1. 2017/02/18(土) 00:50:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6