FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

土曜休み

 明日土曜日は予約ゼロ、来週は入ってますが・・・
前にも書きましたが、ここ材木町に移転したら安比と比べて平日のお客様は増えましたが土曜日ゼロの日が圧倒的に増えました。
冬もですから、よ市とは関係ないし、不思議な現象です。

今日のお客様に最後のFarci Poitevinとカルパッチョ、チーズの盛り合わせをお出ししました。
その残りとお向かいのミタ・イ・ミタさんに買って貰ったArbariňo(スペインで最も高価な白ワイン用品種のブドウ=アルバりーニョ、本当はnの上に~が付くのですがIMEで見つかりません)のワインで残りのカルパッチョとポワトゥヴァン、数日前のお客様の残りのChâteau Pipeau でチーズ・・と贅沢をしてしまいました。
もし、死んで間違って天国に行き、好きなものを飲み食いできたとしても、今の「分不相応に贅沢をしてる」と言う一種背徳的な喜びは無いのかもしれないな~~~と思い、ますます幸せな気分になりました

チーズ(フェルミエの今月のプラトー ド フロマージュ)
IMGP3276 (640x424)
左上から右回りにオーガニックのカマンベール(これだけ詰らなかった。オーガニック=美味しくないと思うこの頃)
リヴァロ、トム オー マール、クロタン、フルム ダンベール。



店の外観、窓に色がつきましたが、鎧戸が修正中。
前のつつじが満開です

DSC_0002 (424x640)



DSC_0004 (424x640)






  1. 2016/06/04(土) 05:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
次のページ