FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

嬉しい誤算

 12月中頃、材木町商店会で買い物、貰った抽選券でガラガラ(ガラポン)。
私が「自信ないな~~~」と言いながら回したら「出たー」当たり 名前書いて下さい!
で貰ったのが昆布巻きセット。 岩魚昆布巻きと鮭昆布巻きが入ってました。
ええ~~~昆布巻き~~~~~・・・美味しい昆布巻き食べたことない。
でも箱を見ると保存料、化学調味料無添加、微かな望みをもって「お正月に食べよう」
元旦の夜開封。
無添加とは言え昆布巻きの昆布って柔らかくべたっとして甘いんだよね~~なんて言いながら開けてみると様子が違う。
しっかり見事に巻かれた昆布は歯ごたえを残し、味付けも甘くなく実にスッキリと上品
こんなに美味しい昆布巻きに出会った事がありませんでした。
イチママと3人であっという間に一本平らげました。
あの時抽選で当たらなかったら一生この素晴らしい昆布巻きに出会えなかったでしょう。
何と言う幸運。 早速ネットで岩魚、鮎、子持ち鮎と3本の昆布巻きを注文してしまいました。
もう一本の鮭の昆布巻きはハモに進呈しましたが「上品な味付けで美味しかった~~~~」のメールが来ました。
岩手のお土産はわんこそばでもなく海宝漬け、冷麺でもありません断トツで「早野商店の昆布巻」です

DSC_0001 (360x640)



IMGP1547 (640x424)



DSC_0047 (640x425)

真面目にへつらう事なく美味しいものを作り続けてる人々の製品に出会うと本当に嬉しくなります

蕎麦も鰻も天丼もメチャ甘いの大好きと思われる盛岡の半数以上の方々、この昆布巻きを食べてどう思われます???





  1. 2016/01/02(土) 00:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3