FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

真壁様

 素晴らしいコメント有難うございます。

仰る通り私も「本物は何か」 「どうしたら自分も本物になれるか」を追求していきたいと思います。
自分でも、馬鹿だな~~と思いながらも、「無駄と解ってても言うべき事は言っておく」のはやめられません。

ブログも同じです。
リンクしてる立派なブログを発信してた方々が、忙し過ぎたとはいえ楽なFacebook等に逃げ,単なる近況報告と「いいね!」
に終始したり、自分がブログをやってること自体に疑問を感じて止めようとしたりしてるのを、「絶対続けるべき!貴方方が発信しないのは罪悪ですっ!」と叱咤激励してるのが現状です。

ラーメン店の店主と和食の板前、フレンチのシェフを同列で論じる風潮も困ったものです。
本物のラーメン店の店主の方がインチキシェフより遥かに上質だと言うのは解りますが・・・・・

食べログ。
本当に味が解って食べることが好きな人は「食べ歩き」なんかしません。
良い店を見付けるために多少はうろつくと思いますが、気に入った店を見付けたらそこに通います。
ホンモノの店と言うのは一割に満たないのですから、「食べ歩き」をすると言う事は一年の内11ヶ月は不味いものを食べてると言う計算になります。
そんなバカらしいことは味覚障害の人にしか出来ません!
故に「食べログは味覚障害のレヴュアーをお抱えにして点数をつけてる」と言う結論になります。

年末、年始と雪かきとお客様で忙しかったですが、この厳しい雪の中を予約してご来店頂き、有り難くて涙です

さて、昨日で一段落、我々の正月は今日からです
ブログも2、3日お休みします。

今年が皆様にとって良いお年でありますように




  1. 2015/01/05(月) 09:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3