フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Boulangerie 、Jardin de Tuileries

パン屋さんとテュイルリー公園。
今朝は部屋朝食で無く近所の笑顔いっぱいのパン屋さんで朝食pain1


pain2


pain3


pain4
お姉さまもニコニコ


pain5
おとうさまもニコニコ


pain6


pain7

朝からこんな笑顔を振り撒けるようになりたいな~~~~~


テュイルリー公園へ

公園1


公園2
イチ、後ろのライオンのタマタマ撮りまくってました


公園3


公園4


公園5
美味しそうな鴨泳いでます


公園7
シルエットが凄い。


向こうへ回ると、

公園8
こんな事に。


山羊も居ました  by ichi

山羊


セーヌ川を渡り左岸のボンマルシェへ。
bon1

途中ペンキ屋さんが、こんなレトロなハシゴ考えられます???


ボンマルシェ前の公園

bon2


bon3

ボンマルシェは期待外れ~~つまらないデパートになってました


奇跡のメダイユ教会
medaille1


medaille2


この後市内で唯一回乗ったTAXIでLe Comptoirへ、
ここはアップしてます。


食後はノートルダム方面に散歩。

途中のルーヴル宮殿近くのPont des Art(芸術橋=ルーヴル宮殿が芸術の宮殿と呼ばれてたのが由来とか)
pont1


pont2
恋人たちが欄干に南京錠を下げ愛を誓って鍵をセーヌ川に投げ入れるとかで、橋が南京錠だらけこの重さで橋が一部崩壊したとか、日本の絵馬みたいのものですね! そう言えば近くの神社の絵馬に「フォアグラ食べたい」と言うのがありましたっけ(笑)


ichi


j


やっとノートルダム着、歩きました~~~~

nd


ホテルへの帰り道も可愛い風景が、

帰り1
by ichi


帰り2
チーズ料理店 スイス系?


帰り3



帰り4
by ichi









  1. 2014/11/30(日) 12:43:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ