フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

またまた食べログについて

私の店は殆どのお客様がご常連なので、食べログの点数等の影響は感じられないのですが、
明らかに理不尽な嫌がらせとしか思えないような点数をつけられると頭にきます。
シェ・ジャニーの食べログには7件の口コミが入ってます。
その内6名の点数は5.0、4.6、4.0、4.5、4.0、4.5です、単純に平均すると4.4333となります。
もう一名食べログお抱えの「さすらいの食べ歩き人」は3.1をつけています。
それらから計算した食べログの総合点は3.07となっております、理解不能でしょう?
食べログが、やらせを防ぐため、独自のアルゴリズム算出法とかを使って「食通人」を割出し、それの点数を重視、
とかは聞いてましたが、(食通人とはむやみに食べ歩き、投稿しまくる人物と思われます)
競技に用いられる、上と下をカットするとかなら解りますが、総合点が最低点数以下とは何ぞや?です。
掲載削除を申し入れたりしてるので、「これは嫌がらせですか?」と問い合わせましたが、帰ってきたメールは、
毎回同じマニュアル通りの、当社独自の計算方法で・・・のメールが返ってきただけです。
何も出来ないこちらとしては唯一の対抗手段、
PRの欄に、「食べログファンの皆様へ」「当店は食べログの嫌がらせに遭ってる店です、食べログファンには向かない店です」として、備考欄には「食べログ嫌いな店」「味バカさすらい嫌いな店」と書いておきました。

「食べログは地図と写真しか信用ならん」と言う人も大勢いらっしゃいますが、常連の少ないお店や、始めて間もないお店がこんな滅茶苦茶な採点をされたら死活問題ですよね、
あんなものに目くじら立てて・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、この齢になっても大人になれない私、
我慢できずに行動してしまいました




  1. 2014/04/30(水) 02:30:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
次のページ