FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

美味しかったほうのフランス

ナイスフランス

じゃじゃん。
ストラスブールにある、おいしかったほうのフランス料理店です。
その名も「Buerehiesel」(ビューイーゼル)、元3つ星、その後息子の代になって星を返還し、
今は1つ星だそうです(ここらへん好感)。

まずは前菜。
ヘリング(ニシン)の、、、、、。




忘れた。
(だって私が頼んだのじゃないし!)






でもすごくおいしかったです。連れ大喜び。

そしてこちらっ。

ナイスフランス 2

海老+貝三昧の、今までで最高のアペタイザーでした。
上に乗ってる海老フライが可愛くておいしくてもう。
ぷるんとしたダンプリングの皮も最高!
泡泡が気にならないクリームソースの素晴らしさよ。

そしてメイン。

ナイスフランス3

ジョンドーリー(マトウダイ)。
これはNYの3つ星レストランでも頼んだことがあるのですが、もしかしておいしい魚ではないのかも?
(ていうかそのNYのレストラン最低最悪早く潰れろって感じだったのですけど)
と、魚自体を疑ってしまうほど、味の無い、感触もあまりよくない身の魚です。
ソースも味が無く、第一魚と合っていなくて、一番残念なディッシュでした。

ナイスフランス 4

レッドスナッパー。

う、うう、、うう~ん。。。
上に乗ってる生牡蠣をミンスしたものがこれでもかっていうほど魚と合ってない。。。。生臭い。。。
ソースも、、、あわあわも嫌だけど味もおいしくない。。。


メインについてですが、もしかしてこのお店は魚派じゃなくて肉派レストランなのかもしれません。
前菜のシーフードは素晴らしかったのですが、メインがいまいち!
店の雰囲気+サービス+ワイン+パン+前菜、と、これまでがあまりにもパーフェクトだったので残念でしたが、
それを「もうメイン駄目で全然OK!絶対また来ます!」と思えるぐらいのチーズとデザートが続きます。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/17(木) 00:04:19|
  2. フレンチ
  3. | コメント:7
前のページ