フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

松尾鉱山跡

久々の好天に、夕方八幡平へ、アスピーテライン、雪崩の危険の為17時から通行止め、イチが「廃墟結構好き」と言うので、松尾鉱山跡の廃墟群へ、近くで見ると素敵とは言い難いが味がありますね~~~~

廃墟1

廃墟2

廃墟3

下って松川温泉峡雲荘へ、イチ混浴野天風呂初体験、
帰途、玄武岩を見て、
玄武岩


岩手山1
夕暮れの岩手山を見ながら、

焼け走り1
焼け走りの溶岩流跡へ、

焼け走り2
歩きにくかった~~~

帰って明日の新幹線内のお弁当作り、
盛岡から乗れば、色々お弁当のチョイス有りますが、いわて沼宮内だと全滅状態
寿司飯

稲荷

稲荷寿司の油揚げ、最近の開きにくいね~~と言ったら、マックスバリューの素敵なお姉さま、「ゴロゴロすると開きやすいよ!」と教えてくれました、半信半疑で餃子用の細い麺棒でトライ、素晴らしい特にバリュー印の油揚げはゴロゴロしただけで完全開口
楽しかった~~~~~~~
揚げ





  1. 2012/05/27(日) 02:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ