フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

アリス参上

HipParis.JPG

iPhoneにて撮影。

いやー、パリに惚れ込むひとの気持ち分かるっ!分かるわー。

というわけでお久しぶりね☆彡のアリスです。
パリから戻ってすぐ、やれ12時間勤務だ、やれユダヤの勉強だ、と忙しく、
金もないのにまたパリに戻りたい気分でいっぱい。
ジャニーに無心してパリ留学を目論んでいる今日この頃。<風邪のパパー、鬼娘がなんか言ってますよー

6日しか滞在しなかった私にパリについてあれこれ語る権利はないのですがひとつだけ。

ふらっと見かけたレストランに入ってはいけません。
ほぼ当たりが無いです。
下調べを良くして、友人や知り合いにおいしい店を事前に聞いておくこと必須!!
右も左も分からない最初の二日、外しまくりましたからね!

それと、パリのひとタバコ大好き。
窓を開けていると下のカフェからもくもくと煙が立ち上ってきます。
女の人の喫煙率すごく高い。
それで濃ーーーーーいエスプレッソ。
このエスプレッソで(ミルク無くても飲めた!それぐらいおいしい)、
2年半ぶりにタバコ吸いたいなとちょっと思いました。
だってめっちゃ合いそう!


不定期に続きます。













banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。
  1. 2011/04/30(土) 03:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ