FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

鮭缶そぼろごはん、レシピ付き

ジャニー「魚ご飯の残りに鮭缶で作った即席そぼろをプラス

sakekansoboro.jpg


以前も載せましたが、簡単+病み付き間違いなしの鮭缶そぼろレシピです。

鮭缶は骨と皮は食べて、
残りを鍋に入れ、
酒、塩、ほんの少しの醤油を入れパラパラになるまで煎り付ける。

もみ海苔、葱、マヨネーズなんかあってもいいです。

これがまたアメリカの鮭缶で作ると味が違うんですよねー。




さて、レストランで研修が始まりました!
このレストランで研修できるのって本当に幸運なんですよ!
今NYで超ホットでヒップでハイエンドな高級Kosherレストランなのですからっ!

わたくし、下っ端ぺーぺーど素人もいいところなので、まずはPrep Table(下準備)に配置になり。
野菜の切り方、剥き方、餃子を包んだり、鶏肉を串に刺したり。
慣れない仕事なので遅いですし、手つきもぎこちないのですが、隣のメキシコ人の男の子が丁寧に教えてくれるし、
彼がキッチン経験から学んだコツやテクニックを伝授してくれるので、毎分毎秒とても勉強になります。


それにしても、芋の皮を黙々と剥いているとき、

「ああ、遠回りもしたけれど、私はやっぱりジャニーの子。」と思いましたね!
これからどうなってゆくのか分かりませんが、今は人生が導いてくれる道を緩やかに進んでいこうと思います。
自分が正しい方向に進んでいるときって、妨害があまりなくスムーズに事が運んだりすることってありますよね?


それでは、今日もいってきます。





banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/23(水) 23:29:20|
  2. 和食
  3. | コメント:3