フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

奇跡のクッパ

今回も私が岩手に行った際のジャニー料理の写真です。

クッパ
盛り付け中。。。

クッパ
どーーーーーーーーーーん!素晴らしい!!!ものすごい風味です!!!

クッパ
ぎゃーーー!!おいしくて死ぬ!!!!スジ肉がとんとろとんのとろっとろです!!ヽ(`Д´)ノシ ジタバタ



、、、、というおいしさでした。ジャニーすごすぎです。




絶賛ニートのこのわたくし、ブレちゃんに「俺のために絶対金を使うな(゚Д゚)クワッ」とあまりにも念を押されたので(ギフトショッピング大好きな私はぶーぶーです)、
しょうがないので近所の99㌣ショップでギンギラギンにさりげない「誕生日おめでとう!」風船を5個買い(99㌣ショッピングなのに一個$1.49ってどういうことだ!)、
近くのユダヤ人ベーカリーでクッキーとドーナツを買いました。
誕生日なのに残業させられ、イライラ感たっぷりで帰ってきた彼、アパート内に漂う風船を見て「俺、今までアリスがくれたプレゼントの中でバーバリーのバッグとこの風船が一番嬉しいよ(*´∀`*)」と言いました。




バーバリーのバッグ(確か$750)と風船(5個で$7.50)と喜びランクが一緒、、、?
まぁ、前にゴルフ用具(グローブやピン)をプレゼントしたときに「俺には必要のないものだから気持ちだけ受け取っておくよ。」と返品させられましたから、この際喜ばれればなんでもいいんですけどねー。



あ、それからアメリカには真っ赤なストロベリーゼリー(とジャムの中間のようなもの)がたっぷり中に詰まった「ジェリードーナツ」と言うのがあるのですが、
彼大喜びで食べてました。
オエー。アメリカのスイーツ、最強です(カロリー、着色料と共に)。
刺身とか枝豆とか大好きなのに、そういうところはとってもアメリカ人なブレちゃん。
ちなみに大好物はピザです。
うーん、チョイスがアメリカ人(またはイタリア人)。
私はやっぱり和食だもんなぁ。


ちなみにジャニーは「魚もいいけどさ、肉あっての魚だよな。俺一生魚だけだったら嫌だもん。」と言ってました。
白米嫌いですしね。彼も外人寄りのようです。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/31(火) 22:03:00|
  2. 韓国
  3. | コメント:8
次のページ