FC2ブログ

フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ローストビーフ

ローストビーフ
ローストビーフ

中
ジャニー作木彫りの鳥と、シェ.ジャニー小物。



ジャニー「とあるペンションの朝ご飯に出た、見事な出来の大嫌いな納豆オムレツは、端っこ迄納豆が詰まってたので食べるトコありませんでした~~~

私「納豆って『料理に使う』と最悪な食べ物になると思わない?納豆の味噌汁も最低最悪だし
あ、でも納豆巻きは好きなの私。←あ、パパ嫌いなんだっけね。
でも納豆巻きなんて、ごはんに納豆乗せてるのと一緒じゃん。それが手軽に食べられるバージョンってことでOK?」

ジャニー「納豆巻きは味がついて無いのが許せん
醤油と葱位入れやがれ~~~
あれをかんぴょう巻きと間違って食った恐ろしさはトラウマ~~~」

私「えっ?寿司だから醤油をつけて食べるじゃない?
確かに葱は入ってないかもね。入れるべきだよね~。でも手巻きで頼むと葱入ってることがあるんじゃない??」

ジャニー「納豆をマグロ扱いするならそうだが、ワタシはかんぴょう扱いしたいからな」

私「そんな勝手な。
醤油があれば醤油をつければいいのに。
ま、でもかんぴょう巻きかと思ったら納豆巻きだったら、ちょっと泣きそうだよね、口に入れたものがあまりにも予想外だと。」

ジャニー「そうさ~~~
忘れたかい?
昔俺とAliceとリン(弟です)の3人で飯食ってたら、Aliceの友達一家が別テーブルで大きな桶で寿司食ってて、ずいぶん残して先に帰った、
『おい、友達の残したやつだから構わない、あれ持って来て食っちゃおう、勿体無い』と言ったら、二人共『嫌だ~~~恥ずかしい』なんて言いやがった、
『じゃオレが持って来る!』と言って、持って来て、最初にかんぴょうだと思って食ったのが納豆だったトラウマは一生消えない~~~」

私「意地汚い真似してるからバチが当たったのです。」

ジャニー「違わい
エコエコ、エコだよ~~~
でもお前ら二人共食ってたよ~~~」

私「そりゃ『とってくる』という恥ずかしい行為さえ済めば後は目の前にあるんだからそりゃ食べるよ。」

ジャニー「恥ずかしい部分をワタシの犠牲的精神で乗り越えたのだよ~~~」

私「それは犠牲的精神じゃなくて食い意地。」




人気ブログランキングへ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/09(金) 03:27:33|
  2. イギリス
  3. | コメント:4