フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

クラゲと叩き胡瓜、サラダ菜の香港風

横浜中華街で一番上質のクラゲと叩き胡瓜
横浜中華街で一番上質のクラゲと叩き胡瓜

サラダ菜の香港風
サラダ菜の香港風

サーブするお皿がどっちもセンスいいジャニーでしょっ。



19位まで上がりましたジャニブロ。これも私の多大なる努力と貢献のおかげでございますね。



すみません、ジャニーの料理と写真のおかげでした。



人気ブログランキングのクリックは一日1クリックのみカウントされるそうなので、「ジャニーのブログは一日最低28回は見たいわぁ。」という熱いファンの方も、クリックは一日一回で結構なので、高橋名人並みの連打は必要ございません。
ファミ通がその名の通り「ファミコン通信」だった時代に育ちました。ご協力誠にありがとうございます。



ちなみに私は「ほんとはクリック全部カウントされてんじゃないの?」と疑っておりますので一日10回は押してますが。



さて。昨日はPassoverでした。ユダヤのイベントで一年のうち一番大切な日でございます。
説明はハショりますのでWikipediaでお調べください。
習慣にそって朝からチキンスープを作りました。鶏ネックや腿等をセロリやパセリや余り野菜、タイム、クローブ、ベイリーフ等と一緒に3時間ほど煮込むシンプルなものでございます。
$270のルクルーゼ大活躍!




3万近くもした鍋の値段は絶対忘れません。使うたびに数値を思い出します。




人気ブログランキングへ←安い給料に痛い出費だったことも覚えてます。後悔はしていない。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/31(水) 03:33:47|
  2. 中華
  3. | コメント:4
次のページ