フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

蟻イスラエル便り

見よ!この素晴らしいブランチを!
飲み物はミントレモネード(生ミント入りまくり!)、カプチーノ。パンは「Passover」中で(過越。Wikipedia参照)粉を使ったものを食べてはいけないのでたぶんポテトのパン。トマトとキュウリを細かく切って赤玉ねぎも入れ、塩とレモンだけで味付けした「イスラエリ.サラダ」!どこ行っても出るこのサラダが素晴らしい!
イスラエルのオムレツは巻かないんだよ。後は山羊のチーズ、クリームチーズ、ツナサラダ(缶詰のものを細かく切った赤パプリカと混ぜてある)、カラマタオリーブ、アボカドペースト、リンゴのスライス。どこ行っても使い捨ておしぼりが出る!生絞りジュース屋はあちこちにあるし、イスラエル最高!でもいつも食べすぎて苦しむふたり 笑。

イスブラ
楽しんでますね~~~~~

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/11(水) 11:25:03|
  2. ユダヤ
  3. | コメント:0

ALICEイスラエル便り

蟻、イスラエルに新婚旅行中、
イスラエル、街が綺麗で食べ物メッチャ美味しいとか
写真が来ました、


イスラエルご飯1
スパイシーな一寸甘口の手羽先とラム挽肉と松の実入り焼き飯、グリルトマトがメチャ美味だそうです、
ビールも美味しいとか


イスラエルご飯2
蟻曰く、ケバブとコフタの違いが解らん・・・私はコフタ=挽肉  ケバブ=肉塊・・と解釈してましたが?????
写真手前がコフタ、奥のアリス側がケバブに見えますが・・・・・・
豆ご飯よりほんのり塩味の白飯の方が美味しかったそうです、これを完食したらしい
こんなにラム好きとは思わなかったが感想
しかし料理アラブに似てますよね~~~~~


イスラエル花
こんな花が有ったそうです、どなたか名前をご存知でしたらご一報下さい
それにしても蟻のご馳走を前にした幸せそうな顔ったら

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/07(土) 01:19:26|
  2. ユダヤ
  3. | コメント:5