フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

中華街と賄い

六鳳居、中華街には珍しい?オーナーシェフの店、レベル高いけどムラが有ります、

上海蟹
秋に食べた酔上海蟹は夢のようでしたが、今回は??????
前菜のクラゲも残念でした、


焼きそば1


焼きそば2
細麺の焼きそばは見事な出来でしたよ

紀ノ国屋弁


紀ノ国屋弁3


紀ノ国屋弁2
東京駅一階で紀ノ国屋の弁当を三種、
小さいのいっぱいのは楽しくて美味しい、マヨ味のは嫌でしたが・・・・
穴子は冷たかったけど一匹は美味しかった、もう一匹は何とも嫌な臭いが・・・・
カツ丼はまい泉と提携、まい泉の味~~~~~~


海老チリ
帰りにアルゼンチン産の刺身用の海老を買って、頭が余ったので剥き海老足して甘くない海老チリ、
MBTの靴を買って履いたのでブレました
生姜、大蒜、長葱、辣醤、酒醸で作りました、

MBT
これがその靴〇平様夫人おススメ底が船形でバランスとるので姿勢良くなるとか、写真は難しい


鯖ベトナム
翌日珍しく真鯖が有ったのでベトナム風にっ、後ろの”ただLea&Perrinsかけただけ”が妙に美味しく、次回はそっちで行くのを約束


蟻カード
蟻から来た誕生日カード、イチだけが紙が焦げてるのに気付く、送った蟻も、ワタシも、Pも気付かず

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/17(土) 23:53:59|
  2. 中華・イタリアン・ベトナム
  3. | コメント:3