フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

萬花京とピアーチェ

盛岡に行く時、この2軒は外せません

萬花京

萬1

お任せ前菜。


萬2

黒醋酢豚。
岸部さん独特のすっきりした味に衣カリッとした豚。


萬3

海魚が駄目になって以来、イチが毎回お願いする鶏のピリ辛炒め



萬4

お願いして作って頂いた木須肉。見事です



萬5

締めは定番、叉焼麺、雲呑も入れてくださいました。
この日はスープが特別旨い



萬6

麺も縮れてませんよ~~~



萬7

お腹一杯でも頼んでしまう胡麻団子。

毎回大満足!


翌日はピアーチェ。
先ずはピザが焼けるまでをお楽しみ下さい。

P1

P2


P3


P4


P6

本場の窯。

P7

マルゲリータ出来上がり

mar


生ハム載せ
jambon

jambonichi
by ichi


fet

生ハムと茸のフェトチーネ。美味しいけどこのお店はやっぱりPizza


生地丸め

シェフ、生地丸めてます、テルテル坊主みたい


P8
美男子八柳シェフ。


P9
イチ、ピント中抜きのミス
次回撮り直しをお願いしなければっ


食べログお抱えのレヴュアーに告ぐ、
美味しいものはお店と仲良くならなければ食べられません!
偉そうに無けなしの知識をひけらかして見当違いのレヴューなんか書いてると一生美味しいものとは無縁ですよ~~~~



  1. 2014/05/27(火) 03:25:44|
  2. 中華・イタリアン
  3. | コメント:2

病院、

朝起きるとむかむかするので、素敵な紳士が院長のA循環器へ、心電図、超音波の結果は全く異常なし、
疲れが胃に来たのでしょうと漢方薬を処方して頂きました、
今週末から来月末まで続く予定表を見るとちょいとめげます~~~^
賄いをいくつか・・・・・


ピータン
皮蛋、ピータン気狂いのパッチーさんの盛り付け、


レタス
レタスの一番美味しい食べ方??
茹でて水気切ったレタスに中華醤油、熱い油をジュッ


蟻
螞蟻上樹、絶対タイ米とコンビですね~~~~


ありたま
残りは二日後にこんな姿に


厨房
間に厨房の掃除


BLTO
血圧に良いと言われてる玉葱も入れてBLTO


ボロネーズ
仔牛のミートソースは最高ですね
フェデリーニ(1.4mm)が合いますね~~~

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/28(火) 23:28:58|
  2. 中華・イタリアン
  3. | コメント:6

焼きそば

突然焼きそばが食べたくなって
有り合わせの材料で牛肉細切り焼きそば、

油通し
生姜入り紹興酒、胡麻油、醤油、鶉の卵(卵一個では多い時便利)片栗粉に漬けておいた肉を油通し、

ブラックマッペ
もやし(ブラックマッペ)は佐助豚のラードでさっと火を通しておき、最後に入れます、

焼き
3分蒸して1分茹でて冷水に取ってよ~~~く水気切った麺にピーナッツオイルまぶし、少なめのピーナッツオイルで焼きます、
タツキャさんこの感じで焼いてね~~~~~


完成
完成!!


ちなみにお昼はナポリタンでした(分類イタリアンで良いのかな~~~???)
ナポリタン

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/09(木) 22:00:09|
  2. 中華・イタリアン
  3. | コメント:3

K様

K様ご一行4名お越しになりました、
メインはラザーニャ

ラザーニャ1
焼く前

ラザーニャ2
焼き上がり

ラザーニャ3
切り分け


イチバラ1
K様に豪華なバラの花束頂いてごきげんのイチ

イチバラ2



中まか
昼まかは
エノキの醤油炒め、もやし炒め、蟹ほぐし身入り卵、タイ香り米で食べました、

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/10(土) 00:24:06|
  2. 中華・イタリアン
  3. | コメント:2