フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

人気のアルゼンチン風ステーキ

2011/9/8にアップしたアルゼンチンステーキレシピ訂正しました、
新レシピです

新アルゼンチン




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/06(水) 20:21:06|
  2. アルゼンチン
  3. | コメント:2

Chimichurri sauce

チミチュリソース、話ばかりでは伝わりにくいので、一応レシピアップします、

チミチュリ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/12(月) 01:28:30|
  2. アルゼンチン
  3. | コメント:0

アルゼンチン風ステーキ

が「感動的だった」とアルゼンチン風ステーキ+チミチュリ(Chimichurri)ソース添えのレシピを三つ送ってくれました、なかなか美味しそう
ソースはオリーヴ油、ヴィネガー、イタリアンパセリ、大蒜、バジル、オレガノ、エシャロット、唐辛子等が入ります、先ずソースを作りました、なかなか美味しい・・スパイシーと言う言葉はあるけど、ハービーだと「草の生い茂った」になっちゃうみたい、
ステーキはそのまま焼く方が多いみたいだけど、マリネするやり方をチョイス、
焼きましたよ~~食べましたよ~~~先ずソース無しで、カマルグの塩をパラリとふったステーキを!!
バカ旨、次いでチミチュリ・・・・あらら不味くは無いんだけど、最初に食べた感動的な肉の味が消えてしまう~~~~
読み違えました・・・・結構イケル!イメージだったのですがね・・・
でも大収穫です、マリネ美味いっ    ソース無しでお出しします

漬け
肉取り出し、ソースを添えるつもりだったのでパセリ入ってません、

拭き
水気取り、

焼き
焼きます、後ろはカレー開発にお見えになった”おのっち”

焼き2


完成
美味しかった~~~
さて、レシピです、勿論マリネのレシピですよ!

新アルゼンチン









テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/08(木) 02:42:27|
  2. アルゼンチン
  3. | コメント:2