フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

酒、庭、仕込み、

コメント欄が破裂しそうなので記事を書かねば~~~~(嬉しいな~~)
ショックな(嬉しい)事から!
先週お見えになった山形のT様から、山形に初孫の”魔斬”と言う素晴らしい酒(日本酒度+8.0)が有ると聞き、早速ネットで注文、本日届きました、今迄、頂いた物やおススメの物であまり素敵な思いをした事が無かったので半信半疑・・・(ごめんなさい)鯵の酢締めと糠漬けを用意して恐る恐る口を付けました、
ドッカーン、こんなに迫力のある凄い日本酒に初めて出会いました派手で無い落ち着いた香り、嫌な部分が全くない、恐ろしく美味い酒です、
愛する立山が切れて、やっと12日に10本届きます、並べて飲むとどうなるか・・・・・おそらくこれからは立山と魔斬の2本立てになるでしょう、待て待て魔斬にはスーパー+10もある、それも試しましょうか結果は後日、なおラベルのセンスはは初孫の圧勝ですね(笑)
昨日はシェパード友好、華織の大活躍、店の窓ガラス拭き、テラスのデッキブラシかけ、カレーの仕込み、
華織母美智子さんは畑の制作、ワタシは排水溝掘りと全員大働き、夜には”ティンカーベルのっぱら”も参加、全員テンションメチャ高いので楽しい一日でした

魔斬り
これが”魔斬”ですよ~~~~

猫車1
今朝、昨日美智子さんに作って頂いた畑を見たら、雨で置いて行った猫車(一輪車)を発見、物凄く絵になってません・・早速ミッチーにTel、より新しいウチの猫と交換申し入れ、庭の飾りとなりました・・・・なお真ん中の背の高い、植え立てで一寸しなびてるのはホースラディッシュですよ~~~

猫2
猫越しに店を見る

美智子花
ミッチー制作鉢植え、

はらっぱ
これがティンカーベル、カメラがピント合わせに躊躇しました

焼き肉
焼き肉準備完了、左が仔羊の韓国、一寸モンゴル風、右は豚のタイ風、

焼き1
シェパード、華織焼いてます、

豚
先ずは豚から、

やき2

羊
続いて羊

焼き上がり
焼き上がり

タイ飯
タイ飯と・・・・・・・食べましたよ~~~~~
チョイモンゴル風韓国仔羊のタレレシピ作ります、少々お待ちを、



テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 00:21:46|
  2. 和、タイ、韓国、
  3. | コメント:3