フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

レンズ豆のカレー

レンズ豆カレー試作しました、
美味しいっ

レンズ豆カレー1


レンズ+トマスパ
茄子トマトモッツァレラパスタと半々で食べました、


レシピです、
レンズ豆カレー

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/21(土) 00:53:18|
  2. インド
  3. | コメント:0

タンド―リチキン

タンド―リチキン食べたくなってブラジル鶏で作りました
以前アップしたレシピよりスパイス多め、塩もやや増やしました(骨付き10g/kg,骨なし9g/kg)
タンドーリ無いので炭火焼にしましたがOKOK
ナンもやってみたけど失敗~~~近々リベンジじゃ~~

焼き始め


焼き上がり
今日は一日中雨、駐車場の雪も殆ど消えましたが日曜、火曜あたりにマークがっ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 01:02:34|
  2. インド
  3. | コメント:3

キーマカレー、チャパティ

おのっちのご要望にて、キーマカレーとチャパティ作りました、
先ずはレシピから

キーマ


チャパティ
でかっ!


キーマ1
スパイス炒めます


キーマ2
玉葱入れ、ココナッツも、


キーマ3
挽肉ほぐし、


キーマ4
出来上がり、


チャパ1
粉練って


チャパ2
潰し、これは俎板2枚を蝶番で留めて作ったもの、


チャパ3
伸ばし


チャパ4

チャパ5
焼き、

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/11(木) 03:11:17|
  2. インド
  3. | コメント:2

タンド―リチキン

明日は八幡平市松尾地区で、フランスの文化その他講演をしなければなりません、
何でもやってみようとの勢いで引き受けたものの、頭痛い
ま、面白がってやるしかありませんね~~~
さて、度々登場のシェパードの凄いトコは、面白い料理を見付けるとすぐ翌日忘れない内にトライする、
今日は昨日のタンド―リチキン、手伝いつつ分量計ってレシピ作り、
昨日よりまた美味しかった、全員腿3~4本完食

レシピです
タンド―リチキンレシピ

切り、塩
切れ目入れ、塩ふり、写真を修整する時間が無かったので、スイマセン

漬け
漬け込み

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/14(火) 01:43:45|
  2. インド
  3. | コメント:5

子羊のカレー

ジャニー「阿佐ヶ谷のアフリカ太鼓作ってるお店で買った気に入りのお皿、
それに子羊のカレーを盛った、付け合わせは半熟茹で卵の炒めと玉葱とチャツネ+中華唐辛子ソース」

sara.jpg

lamb curry.jpg




わー
お皿も中身もすっごく好み!!


相変わらず可愛いもの好きのジャニーです。

久々のレシピ!

lamb curry




さて、本日初公開!
毒舌アリスの登場です。
料理の本を見てツッコミを入れずにはおれなかったので入れちゃいます。



でも「続きを読む」に隠しました。←チキン。





banner



続きを読む

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/14(金) 01:32:14|
  2. インド
  3. | コメント:6
次のページ