フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

世界一のビールの街セントルイス

本日ご紹介するのはセントルイスはダウンタウンに3ヶ月前にできたお店「Bridge Tap House」

ビーーーーーーーーーーール
全て生ビールです!見よこの数を。
ブレちゃん大喜び。

めぬー
20ページはあろうかというメニュー。眺めてるだけで楽しい。

プレッツェル
つまみのプレッツェル。

ドイツの伝統的な、パンのようなもので、柔らかすぎずもちもちとした食感。焼きたてホカホカ。
ビールにめちゃくちゃ合う。
一緒についてる「レアビット」と呼ばれるチーズソースに付けながら食べるともう止まりません。
ビールX炭水化物の永久運動!恐ろしい、、、。


ちなみに私が飲んでるのはご当地ビールの「フランボワーズビール」です。激甘(><q)!!



さて。ブレちゃんに勧められ、一緒にサイクリングしようと買った自転車。
シートがお尻の骨にガツガツ当たって超痛い。
長時間のサイクリングのあと、お尻が限界に近づいたので、それをカバーするため変な座り方をしていて腰痛に。

それが2週間前。
未だに腰痛のせいでランニングマシーンにも乗れないので上記のような食事をしてるせいもあり激太りです。



なんか間違ってる!!!




人気ブログランキングへ←、、、、年?


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/23(日) 13:02:08|
  2. セントルイス
  3. | コメント:6

セントルイス奇跡のピザその2

stl1
セントルイス奇跡のピザシリーズ2

stl2
これでスモールサイズ 「Bucktown」と「Berkeley」のハーフアンドハーフ

stl3
生地がコーンミールで出来ていますので、齧ると「ザクッ」という歯ごたえです


前回とおなじ「Pi」というお店のテラス席で頂きました。
もちろんビール飲みますとも。
モッツァレラ、ローストチキン、アーティチョーク、オリーブ、サンドライドトマト、ポータベロマッシュルーム等等が溢れんばかりに乗っております。



騒がしく鶏頭で無駄にポジティブな私の性格と真逆な性格を持つブレちゃん。
慎重で温厚で正しく生きるひとです。
動物が大好きで、昔飼っていた犬がシェルティーだったということで、街中でシェルティーを見かけては声をかけずに居られないブレちゃん。
飼っている猫に話しかけるときはオクターブが10ほど高くなるブレちゃん。
ずるい、とか卑怯、とかいう言葉を全く辞書に持たずに生まれ生きてきた素晴らしいひとです。




このピザはラージで頼んだのですが、ウェイトレスが聞き間違えてスモールサイズで出てきました。
テーブルにピザが置かれた瞬間、彼「ハァ?!」って言ってましたよ。
瞬間固まる私。


この世でピザが一番好きなブレちゃん。


ピザに関してだけはマジギレするのでめっちゃ怖いです。
腹の減った彼をピザ関係で怒らせてはいけません。





人気ブログランキングへ←ほんとめったに見ない彼の憤怒の原因がピザのサイズ、、、。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 23:18:57|
  2. セントルイス
  3. | コメント:0

レストラン シェ.ジャニー / セントルイス奇跡のピザ

店
レストラン シェ.ジャニーのブルーのドアIN雪の中

ナイフ
ジャニーとの念入りな検討のうえ、アメリカのWilliams Sonomaで購入したステーキナイフ
ちなみに、肉の上を滑らすだけでスパッと切れる素晴らしいナイフです。←それはジャニーが研いだから。


注:↓下の写真はシェ.ジャニーの料理ではありません、あしからず。↓

pi
セントルイスの「Pi」というレストランで食べた奇跡のピザ。ドウはコーンミールで出来ております!

pi2
奇跡のピザ「The Delmar」

モッツァレラ、チェダー、バーベキューソース、ホルモンフリーチキン、レッドペッパー、グリーンペッパー、レッドオニオンが乗っています。欲をいえばもうちょっとシラントローが乗っていてほしかった。それでも今まで食べたことの無い類の素晴らしいピザでした。2枚で超おなかいっぱい。余った分は持ち帰って冷凍庫。後日頂きました。ウマーイ!

写真はジャニーからプレゼントで貰った(というかねだった)カメラで撮りました!めっちゃ調子いいよ~パパ~~ありがと~~!!


人気ブログランキングへ←満腹もいいとこ

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/09(火) 20:47:10|
  2. セントルイス
  3. | コメント:2