フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ラテンサラダ

ラテンサラダ2
ラテンサラダ (木のボウルとでかいユテンシルがかわいい!)

ラテンサラダ
盛り

これは何を隠そう、私Aliceがジャニーに伝授したという、最初で最後の奇跡のメニューでございます。しかも伝授したとはいえ私のオリジナルじゃないところがまた私っぽいっていうかー。

ドミニカ共和国出身のお友達から教わりました。クララ元気かなー。


作り方はいたって簡単。レタス(アルゴラ、ロマノ、なんでもOK)、赤玉ねぎ(赤くなければダメです)、キュウリ、アボカド、トマトを刻み、塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル(必ずいいものを使ってください。安物は安物の味になります)で味付けするだけです。しかしシンプルゆえ材料の味が全て出ますので、野菜は新鮮でオーガニックなものを使ってください。あまりのおいしさゆえ、このボウルは一人分です。嘘です。

今日はブレとピザを食べに行きました。ウェイターのにーちゃんと意気投合!ビール4杯がタダになりました。オレー!

人気ブログランキングへ←ダンシンサラダ。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 23:12:57|
  2. ドミニカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7