フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

トルコ風パプリカの詰め物

ご無沙汰、しました、
そしてご心配もかけました一昨日は釜前で気絶しました~~~
病み上がりで不備も有るかと思いますが、力作パプリカ詰め物です~~~

2分茹で
熱湯2分茹で、

中身
中身

詰め
華織詰めてます、

詰め終わり
詰め終わり(鍋にも)

紙蓋
紙の蓋、穴開きとそのままヴァージョンやってみたけど大差無し

出来上がり1

出来上がり2
出来上がり~~~~~
ハーブ類は出来るだけ生でっ、無ければ乾燥品で、主役はディルです


そして・・・レシピです
パプレシピ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/05(木) 02:37:37|
  2. トルコ
  3. | コメント:2

トルコ風ピーマン(パプリカ)の肉詰め

今回はジャニー視点に戻り、ゴージャス写真5枚立て&レシピもつけちゃうぞー!!

トルコ風ピーマン
材料

トルコ風ピーマン
軽く火を通した詰め物

トルコ風ピーマン 3
ブイヨン入れ紙蓋してオーヴンで約1時間

トルコ風ピーマン 4
完成

トルコ風ピーマン 5
そして一人前ずつに仕分け

ラブリー


Poivrons farci a la turque=トルコ風ピーマン(パプリカ)の肉詰め
詰め物(中身)

仔羊挽肉(脂やや多め)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1kg
玉葱みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
干し葡萄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
タイ米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140g
トマト、生粗みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180g
トマトペースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
大蒜みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
ディル(フレッシュ)みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(10~15g)
ミント(フレッシュ)みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8~10g
バジル、オレガノ、パセリ等同じく好みで
唐辛子みじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1~3g
パプリカパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大匙1
オリーヴ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大匙2
茸のみじん、炒めたもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約20g
レモン汁、胡椒、コニャック、
以上をよく混ぜる
フライパンにオリーヴ油少々を熱し、練り物を半生に炒める
(これが秘訣、出来上がりが固く無くやわらか過ぎず
すぐに大きなボールに入れて冷ます、溶き卵2個とパン粉を少し入れ、
混ぜれば出来上がり(中身の)
パプリカに詰める場合は熱湯で2分茹でてから中身を抜いて詰める、
焼いて皮を剥いて作ると煮崩れる、出来てから各自薄皮を剥いて食べる、
ピーマンの場合は生のまま詰める、
詰めた物を厚手の深鍋にきっちり(口を上に)並べ、
塩味を付けた鶏のブイヨンを8分目位まで入れる、(1~1.5L)
紙蓋をして、火にかけ、煮立ったら鍋の蓋をして180℃のオーヴンで40~50分、
少し蒸らして味を染み込ませて出来上がり、
肉詰めを皿に盛り、煮汁を漉して煮立て、浮いた脂を取り去り、かける
パプリカで約15個、ピーマンで20~25個出来る





この写真を受け取った日、たまったまうちもピーマンの肉詰めだったのです!
以心伝心こんこんちき!さすが父娘!

まぁうちのはハンバーグの種をピーマンに詰めただけの、トルコ風ならぬ庶民風ですけどね。

でも結構おいしくできたのでいそいそとブレちゃんのお弁当箱に詰めたところ。



中身だけ食べられたピーマンがそのまま戻ってきました。



子どもかっ。






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/03(金) 01:07:08|
  2. トルコ
  3. | コメント:3

トルコ風ピーマンの詰め物

トルコ風ピーマンの詰め物
トルコ風ピーマンの詰め物

トルコ風ピーマンの詰物

トルコピーマン.jpg

ジャニーファンのみなさま、そしてそれ以上に私のファンのみなさま、明けましておめでとうございます。<ヤァ
予定していた4日を過ぎましたがウェブサイトのほうはまだ時間がかかりそうなので今しばらくお待ちください。そう、キリンのように!

大都会NYからブルースの街St. Louisに引っ越して3日目、寒波にも負けず大満喫しております。詳細は後ほど。

お待たせ致しました。張り切りジャニーからのレシピ到着です。

ジャニー「久々のレシピ
POIVRON FARCI A LA TURQUE
トルコ風ピーマン(パプリカ)の詰め物
仔羊挽肉・・1㎏
玉葱・・200gみじん切り
サルタナレーズン・・45g(微温湯に浸しておく=汁も使う)
生トマト小さめ角切り又はダイストマト・・200g
大蒜みじん切り・・15g
ディル(フレッシュ)・・8~10gみじん切り
ミント(フレッシュ)・・8gみじん切り
パセリ・・8gみじん切り
バジル、オレガノ各5gみじん切り
唐辛子(ピッキヌー)・・1~2gみじん切り
パプリカパウダー・・大匙1
みじん切りにして炒めた茸・・80g
塩・・約20g
*********
OLIVE油・・30㏄
タイ米・・140g
ブイヨン(鶏)・・約1L
卵・・2個
レモン汁、胡椒、コニャック
細かいパン粉・・大匙3

OLIVE油で米を炒め、透き通って来たら***印からうえのものをよく混ぜて加える、さっと炒めて《半生に》仕上げる、ボールに取り冷めてから卵、レモン汁、胡椒、コニャックで調味、パプリカ15個、大きければ12個を用意、塩入れた熱湯で2分茹で、笊に取り、中を抜く、先の詰め物を詰める、厚手の鍋に上向きにきっちり並べる、スープよりやゝ濃いめに味をつけ煮立てたブイヨンを注ぎ(じょうごを使うとよい)紙蓋をして、火にかけ、煮立ったら鍋の蓋をして、180℃のオーブンで40~50分煮る、火を止めて15分位蒸らす、
オーブンから出して冷める迄そのままにしておく、浮いた脂を捨てる、
出来上がり

ジャニー「肝心な事言い忘れ詰め物を《半生》にするのは、締まって固くもならず、ポロポロにもならずの丁度よい加減にする為だよ

ジャニー「また追加
ピーマン詰め物
食べる時に薄皮を取って食べてね

人気ブログランキングへ←ジャニーファンクリック。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) 13:04:38|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2