フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Gravlax:Carré d'agneau rôti etc.

グラヴラックス、切り方変えてみました、薄切りにすると、時間掛るばかりでなくロスが多い(と言っても贅沢な賄いになるのですが)この切り方だとロスが少ないし、ディルも落ちにくい、コロコロでも充分美味しい

gravlax


お客様の「仔羊食べたい」のご注文でキャレ・ダニョー、

carre1


出来上がり写真は賄いのしか無くてゴメンナサイ
carre2


先日の水茄子のモロッコ風、
aubergine marocaine


シビンから、やっと届きました、幻の酒米「伊勢錦のお酒、
この山廃純米はべらぼうです、日本酒、ここ迄美味しくなるのかっってお酒です、
出だしこれで陶酔して、後半立山でスッキリなんざたまりませんね~~~~~
早速ネットで1.8Lx6本注文

hacibei


賄いに豪華なものが続いた時の一休み、ハモちゃんから貰ったいちご煮(岩手名産鮑とウニのスープ、缶詰で売ってます=マメブ、冷麺、南部せんべい、じゃじゃ麺等に比べると突然デラックス
を鰹出汁で延ばして作った雑炊、サッパリ美味しかった~~~~~

ichigoni

そういえばくねり様ご無沙汰です~~~お元気ですか?
スカッド様は蒸発?



  1. 2013/07/24(水) 02:54:53|
  2. フレンチ・スカンジナヴィア・モロッコ・和
  3. | コメント:2