フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

蟻,アイスランドに行く

蟻、ブレ一家とアイスランド旅行中、

アイスランドギラ

パッチーから貰ったファミリアのコート、マフィアのボスみたい、可愛い~~~のメール、
本当に可愛い

と、その次は怒りのメール、

凄く評価高くて、日本のガイドブックのも載ってたのに、最低だったレストランから、珍しい肉や魚が食べられる事で有名でもある。だそうです、以下蟻の原文のまま・・・

アイスランド飯1

ギャー!物凄いアンモニア臭の鮫の肉!私食べられず。ブレも一口でギブアップ。


アイスランド飯2

パフィンと言う鳥のスモーク(獣くさっ!)


アイスランド飯3
ぬるい魚スープ。


アイスランド飯4

ブレの頼んだ海鳥のロースト(血生臭っ)ソースかけ過ぎでしょ! しおれた葉っぱ付き。


アイスランド飯5

白身魚と海老のグラタン。中ぬる~いの。全部残した。


これは是非ともブログで発表したいと思い、蟻にRestaurantの名と、掲載可?を聞いたら、
「もちろんブログに載せて犠牲者をひとりでも減らすべき」
名前は「スリール・フラッカ」だそうですよ~~~~

全般的に羊の肉が臭いそうです、イスラエルでは大好きだったのに・・・と言ってました、
コーシャーの羊は美味しい???
ワタシも沖縄の島豚で何回か獣臭い目に・・・好みですかね~~~~~

ただ、この後に行ったシーフードの串焼きの店のサーモンと海老は素晴らしかったそうです~~~





  1. 2013/07/01(月) 21:04:20|
  2. アイスランド
  3. | コメント:1